Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年も終わりですね… 本年もありがとうございました!

今年も終わりですね… 本年もありがとうございました!

SHARE:

「綺麗大好き」

動物たちもキレイなのは大好き💛

 

 

 

「愛」

Mさん、愛されておりますw

 

 

 

 

「今年の新作【スカイ・カウンター】」

今年の4月に完成したスカイカウンターは、マツキお兄さんがほぼ一人で創り上げた新作でした。

名前入りの記念看板(銘板的なもの)がついておりますので、名前が残ります。

 

保守点検をしながら、永く多くの方々に愛され続けます。

 

 

「春先から」

今年は餌の自給を始めた年でした。

3メートル近い草を刈り、肥料をまき、耕し、種をまき…等の作業を馬飼野社長自身がバリバリすすめ、

動物スタッフは、仕事の合間に田んぼで稲わらを集めてサイレージ(乳酸発酵飼料)を何百個も作りました。

 

常に変化する世の中に合わせて、自身も変化させ続けなければ生き残れません。

 

 

 

 

「紙からQRコードに」

お客様アンケートを、長年続けておりました「はがき方式」から「QRコード方式」へ変更。

SDGs的な「紙削減の目的」もあったのですが、この変更のおかげで 良い事が沢山ありました。

 

なんでもメリットとデメリットがあるもの。

計画と挑戦と分析と実行(PDCA:ピーディーシーエー)の繰り返しで、よりよくなってゆきたいものです。

 

 

 

「今年の 最もド肝を抜かれた1枚」

ゆで落花生の美味さは、皆様ご存じのとおりですが

あまりに好きすぎて「まきば農園自分の畑10区画持つ」「コレ専用の冷凍庫を自宅に持った」等は、ほぼ【伝説級・茹で落花生愛】でした!

※その冷凍庫に入りきらなかったので今、一部は牧場の冷凍庫でお預かり中!

 

あれは確かに美味すぎます。

※来年の募集開始は2月から~

 

 

 

年末年始、学校給食が始まるまでのこの、あと1週間がヤマ場です。牛乳消費喚起!

「大手さんも牛乳を応援して下さって嬉しいw」

ローソン 今年の年末年始もホットミルク半額で販売 (msn.com)

明治おいしい牛乳 おいしい充実生活キャンペーン | 明治おいしい牛乳 おいしい暮らし~Natural Taste~ | 株式会社 明治 (meijioishiigyunyu.com)

業界超え牛乳消費応援 「シチューとセット割引」「即席麺のお湯代わり提案」 / 日本農業新聞 (agrinews.co.jp)

 

 

本日のまかいの牧場の営業は、通常よりも少し早く仕舞いとなります。ご了承くださいませ…

さ、明日はもう来年!

初日の出ツアーは6:20までには牧場へお越しくださいませ!

入場無料で「ホッと牛乳振る舞い」「福男福女ラン」「富士山から初日の出」「早朝お餅つき」があります!

 

日中は「14:00おもちつき」→続けて「おかしまき」が開催されております!(1月1~3日開催)

Comments

  • Mお兄さん より:

    本年もありがとうございました‍♂️
    今年も動物達からたくさんの癒しパワーを頂いてこの1年を無事に過ごす事が出来ました

    初日の出は今年こそ見れたら良いなと思います。
    (去年は初日の出が西に出てました(_*˘꒳˘*)_スヤァ)

    • makaino より:

      こちらこそ! いつもいつもありがとうございます☆彡

      本年もどうぞよろしくお願いいたします!!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください