Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年最後のお母さん2頭が出産した朝…

今年最後のお母さん2頭が出産した朝…

SHARE:

「昨日のオープン寸前の1枚」

先頭はユイさんナナさんw

 

やる気もナンバーワンですね!

 

 

 

 

 

 

 

「一方その頃・・」

入場開始の少し前、

(ヤギ羊あわせて)19頭いたお母さんのうち

最後の2頭のアルムちゃんとミルちゃんがとうとう出産!

これで今年の出産はすべて完了です!!

 

※トラクターガイドツアーバスで、途中下車して「ガイド付き見学」は昨日で終了となります~

 

「後産(あとざん)」

トラクターバスでまわると、最初の1~2本のときは

後産が出ておりました。

 

後産(あとざん)とは、出産後排出される羊水羊膜や、胎盤です。

 

自然界では、血の匂いで的に見つかる事を防ぐために

母親が(草食動物にもかかわらず)食べてしまう事が普通。

家畜化の進んだヤギ・羊でも、食べることが普通に起こります。

 

 

 

 

「その横では」

出産があったその横では。

 

相変わらず、お母さん山に登る。

 

可愛い。

 

満足そうな表情が、また、可愛い♪

 

 

 

 

 

「その横では」

お母さん山に登る仔の、その横では。

 

「…はいりたいのだが」

 

と、コヤギ談。

 

 

 

 

 

 

 

「その横では」

お弁当箱に入れない子ヤギのその横では。

 

ユイちゃん達が、生まれて1年経ったヤギ達と全力で触れ合い中w

 

 

 

 

 

 

 

「その横では」

ユイちゃん達がコヤギと触れ合うその横では。

 

トダお姉さんが、静岡朝日テレビさんのニュース(春のお知らせ)の撮影中でしたw

 

 

 

 

 

 

 

「ナナさんとユイさん・・」

実は…

ユイさんが、おうちの都合で東北に引っ越すことになり…

牧場へ遊びにくる中で仲良くなった「ナナさんご家族」と

昨日、一緒に過ごすことが出来た「思い出作りの1日」だったのです。

 

ユイさんは、もうこの先何年も大好きなまかいの牧場に

来ることが出来なくなるのが確実な中で、昨日という1日を

ナナさんや動物たち、スタッフみんなにも、ご挨拶をする日に…したのです。

 

※食の体験でもタカダお姉さん達が「全力の対応」をしてくれた♥とw

 

 

 

 

「コメントより」

ナナママさんからのブログへのコメントほぼ全文

ーーーーーーーーーーーー

お世話になっています。昨日も楽しませてもらいました。昨日は牧場のキッズファームでお友達に
なった…ユイちゃんが東北に帰る事になったので最後に会える事が出来てナナちゃんはとても喜んでいました。
ユイちゃんは今10歳で赤ちゃんの頃から牧場に来ていたそうで、とてもたくさんの思い出があるようです。
ナナちゃんは寂しい思いがありますが
一緒にキッズファームのお世話体験をしてとても良い思い出ができたと思います。馬飼野牧場で出会ったご縁を有りがたく感じました。

ユイちゃんとナナちゃんは2人でお話をしている中で【お互い、将来は馬飼野牧場で働く!】と語り合っていたようです
ナナちゃんは山梨で、ユイちゃんは静岡から東北に帰り、住んでいる所も学校も違うけど素敵な出会いと繋がりを馬飼野牧場からもらいました。
私が改めて感じた事は新海さんはじめスタッフの方々がユイちゃんやパパに対しての会話がとてもあたたかく感じました。

ナナちゃんとユイちゃんは「また必ず馬飼野牧場で会おうね」と約束していました。

出会いと繋がりを大切にしたいと改めて思いました。本当に馬飼野牧場はサイコーです!!

ーーーーーーーーーーーーーーー

ありがたい・・・という感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます…!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください