Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日からサツマイモ堀りスタート!(サツマ農園の方は今日明日お料理日w※10時から畑)

今日からサツマイモ堀りスタート!(サツマ農園の方は今日明日お料理日w※10時から畑)

SHARE:

ゴメント遅れました

コメンなさい・・・

「ドングリ紹介が場内各所に」

ドングリ!場内には6種ほどあります。

「マテバシイ」「クヌギ」「カシワ」「コナラ」「ミズナラ」「シラカシ」。

あとは「ブナ」と「イヌブナ」もありますが、ドングリかなぁ?

※ドングリの紹介POPをトダお姉さんが気持ち一つで作ってくれて、貼りまくってあるゥ♪

 

 

 

 

 

「自販機も一人で楽々持ち上がり」

素晴らしい。

ちょっと建物改装の関係で自販機を動かす必要が。

このジャッキがあれば一人でも楽々に動かせる。

素晴らしい。

 

 

「スプラッタ」

お化けカボチャが・・・

本物のお化けに近づいていた・・・

・・・「顔」になってきているような・・・

ヒィィィ((((((;゚Д゚)))))

 

 

 

「入口にモミの木を2本出す」

設置完了。

このモミの木にイルミネーションつけなきゃ。

 

 

 

 

 

「ドングリはタネ」

チロリと根が出始めている、手前。

しっかり根を伸ばし始めていたものも。奥。

団栗(ドングリ)は、このように根を伸ばしたままで春を待ちます。

奥に見える大木も、この1粒から始まっているのです。

 

 

 

「みんなでイエーイ」

昨日。テレビ静岡のIさんから昼前に電話が。

「秋を感じる映像を撮りたいのですが!もう向かってます」と!

そこで、2時に帰る予定だったみんな←に声をかけ、撮影快諾。

それで1時半ごろにドングリのたくさん拾える場所に案内して、めっちゃ拾いまくり!を撮りまくり。

 

 

「みてー!」

始める前に、「ドングリはタネだよ」と説明したり、笛を作って吹いて見せたりして開始。

拾った子たちから、「根が出てる!」「大きいよ!」「ミミズがいる!」と次々に報告が飛び込んできましたw

みんな楽しそうで何より。

全力で秋を楽しんでもらえました💛

 

 

 

「キメ顔でそういった」

両手にどっさりのドングリ!バッチリキメて、素敵な笑顔を撮影!

※しかし!ここは放送では使われなかった・・・(;^_^A

 

 

 

 

「実際の放送」

天気予報のコーナーの、季節のお便り的な部分で放送されました。

※まさかこれを生で見ることのできたスタッフがいたとは・・(オオタニお姉さん)

 

 

 

「撮影に協力してくれたみんなは、これを見られなかった」

撮影に協力してくれた皆様は、山梨からお越しだったので

放送を見る事は出来ず(;^ω^)

で、ここでご紹介w

ブログなら世界中で見られますねw

 

 

「ほほう」

日本1早くオープンする富士山のスキー場が始まったらしい。

スタッフにも、1冬、夜滑り放題の「ナイターシーズン券」を購入したものがいるらしい。

私は、その一人を知っている。

まかいの牧場から車で30分かからない。

Comments

  • メリーさん より:

    子供達がお世話になりました♪
    山梨からブログでばっちり拝見させて頂きました!
    ありがとうございました〜!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください