Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日明日、特殊な「見ておいたほうが良いフリマ」開催~(11時と14時、入場券売り場前に集合です)

今日明日、特殊な「見ておいたほうが良いフリマ」開催~(11時と14時、入場券売り場前に集合です)

SHARE:

「もっふもふ♥」

前が・・・見えてない!?

実は。

毛があっても周りがしっかり見えているのが動物のすごい所!

 

 

 

という事は全然なく、

実は

見えていません。正確には、毛の隙間から周りがチラリと見えているが正しい。

例えば、ハタをサッと音もなく出せば、見えている子はその瞬間驚きます。

でも、見えてない子は、驚くのが一瞬遅い。

見えていないから、「他の仲間の反応」や「音」で周りに注意しています。

その分、他の羊よりも音には敏感な感じもします。

 

とりあえず、カワイイ♬

 

 

 

「ニャッ!?」

 

 

 

 

 

 

「ニャー♥」

 

モルやウサギを襲わなきゃ、ま、いいか。

 

※過去に襲うようになったヌコさんがけっこういたもので。(本当)

 

 

 

 

 

 

 

「値段を貼ってみた」

10円の物どころか、「無料・持って行ってOK(お盆や器等)」まである

「見ておいたほうが良いフリマ」が今日明日開催!

11時と14時に入場券売り場前集合(中側でも外側でもOK)で、入場券のない方は「フリマの為だけに1時間入場できる券(無料)」を直前に私からお渡しいたします。※この券で場内で遊ぶことはできません

お皿やナベなどは価格が決まっており貼ってあります。10円から100円ぐらいが主体。(普通に買ったら2000円以上のものも多数)

シルバーのフォークやナイフ、スプーンは多くが10円w

「電動フランスベッド」や「棚」「パソコンラック」等の大物だけはオークション方式で、紙が貼ってあり、これだけは14:20の時点で最高値の方が落札。※10円で購入もありえる?

<詳細>

11:00 入場券売り場前(中でも外でも)で密にならぬよう広く集合。簡単な説明後、フリマ会場へご案内。※大物は、価格を記入するのみ。小物はその場ですぐ買えます。

14:00 入場券売り場前(中でも外でも)で密にならぬよう広く集合。簡単な説明後、フリマ会場へご案内。※大物は14:20の時点で最高値の方が落札。その後、運び出しのフォローを致します。

きれいな木製のイスなども多数500円ぐらいで出ているので、見ておくと良いかも・・・。

※あえてここでしか発表しないのは、すごすぎる密を防ぐため。

何よりも、不要なものが欲しい方の手にわたって、長く使ってくれればそれが一番嬉しいから・・

 

 

 

 

「新品のジンギスカン鍋」

タイヤのホイールのような、北海道ではメジャーでも、他の地域ではあまり見かけないこちら。

余分な脂を落としながら焼き上げる、本物の(重い!)ジンギスカン鉄板は500円。

どの品も、なくなったら終わりなので、とりあえず11時に1回覗いてみることがおすすめです。

良いモノからなくなります。

明日の開催もある予定ですが、本日でかなりなくなるかも・・・ 品数は全部で2000以上ありますけども。

 

 

 

 

 

「パソコンラックはこんな」

 

 

 

 

 

 

 

「1点もののフランスベッド」

電動で、背もたれが起き上がったります。

※後日取りに来る、とかでも構いません~。(今月中なら)

 

 

 

 

 

 

 

「机も」

とにかく、誰もが「いいな!」と思う物からなくなりますので…。

※大物のオークション方式の使うペンは、「未使用(消毒済み)」と「使用済みペン入れ」と表示し、共用して使わないように配慮しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナ対策を考える」

行動自粛が解除され、旅行会社さんから

「コロナ対策が大丈夫な所しか、お客様に紹介できません」と強く要望が来る。

当然です。

まかいの牧場も、体験教室やお食事会場も基本は定員の半分・・・!(;゚Д゚)!

さらにマスクや消毒、換気の方法、道具の共用はしない、などお約束事や会場ごとの定員人数などを再考する。

 

 

 

「市役所に申請」

スタッフみんなで、7月後半に地域ボランティアの道路清掃をすることとなり

その申請用紙をヨシダお兄さんが作ってくれたので市役所道路課へ出向く。

※コロナで、3~4月開催を延ばしておりました。

 

 

 

 

「ハラノお姉さんの特訓」

新人ハラノお姉さん、馬について勉強中~。

(牛・小動物班ですが)

 

 

 

 

 

 

 

「お写真お借りしました」

先週も先々週も雨が降った「牧場キャンプ」!

お試しモードは最終回の本日分はとっくに定員いっぱい・・!

場内なら屋根も水道もトイレもあり、雨でもへっちゃら!

先週マナちゃん達はこのスターテントの下でテントを張って愉しんで下さいました♪

※羊の家の中も、ワクワクだったそうなw

 

 

 

「グランピング感がすごい」

イルミネーションの下でテントが

あまりにも!あまりにも素敵だったので・・・・

なんと・・!

 

 

 

 

 

 

 

「昨日完成した青空テラスにも!」

タカダ・マシバお姉さんと、昨晩、つけちゃいましたw イルミ♥

ヤヴァイ・・・・

ものすごい素敵・・・・☆彡

(当日の朝に言うなと・・・(;’∀’)・・・)

ここにテントはってもOKで、カッコイイ「炉」も使い放題! (ログキャンドルを置いてもOK。今回もすでに2つ予約も入っています。今からでもOK)

ここは・・・・お手洗いと水場がすぐ間近。車も近くに置けて、こりゃぁいい。

(当日の朝に言うなと・・・(◎_◎;)・・・)

 

と・・・とにかく、申し込みの方は15時に入場券売り場前(中でも外でも)に集合です~。※フリマ・オークション終了後の時間ですね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「富士山の森トレッキング」いよいよ開始!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名(最低催行人数2名)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名までOK12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください