Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今日明日は「節分イベント」開催です! (13時、羊の放牧場にて) ※TV撮影も入るそうですヨ

今日明日は「節分イベント」開催です! (13時、羊の放牧場にて) ※TV撮影も入るそうですヨ

SHARE:

「雪がちょいと」

昨日の午後はチラチラゆき。

夕方にはすこーし地面が白くなっていました。

 

でも、遊びに見える方は、車のスリップなどを心配する必要はありません。

道路には何も無いです。

 

 

 

「5日間の、最後の定休日」

ふれあい牧場で、じつに、じつに暇そうにしている羊たちがカワイイ。

 

「こんな」

「ひまだよねー」

「ねー」

と言ってました。

 

 

「満開です」

密かに満開なロウバイ。

ハンモックの森のカドにあります。

ぜひ、見てあげてくださいw

 

 

「お母さん羊のヤマナちゃん」

お母さん羊は10頭。

未だ未出産。

でも陰部は紅色になってきているから、出産は間近。

 

昨年は節分の催しを実施中に赤ちゃんが産まれました。

さて、今年の羊の初出産はそろそろです!

 

「ヤギの目」

ヤギの目は、黒い瞳が「横棒型」の形ですが、(馬も牛も近くでよ~く見ると同じなんですけど)

光を集めるのが「瞳」の役割なので、明るいと小さくなりますが

暗いと大きくなります。

 

「で、暗いとこんな風」↓

可愛らしい感じがしますが、それは

瞳(黒目)が大きくなっているから、よけいにそう感じます。

 

牧場に来たら、動物たちの目を近くでよく見てみて下さいw

 

 

 

「とっちゃった」

ヤギの角、取りました。

※角の切り口の断面写真、一瞬載せましたが、やっぱ ヤメ。

 

「ミトラパープさんでできる【テラリウム作り体験】」

生きているコケを使って作るテラリウム作り体験、

寒い日は暖かい部屋でじっくりテラリウムを作ってみるのもオススメ。

 

 

「Sさんの作品」

「出会いのシーン」が素晴らしいクオリティ☆彡

木片を岩に見立てた所や、橋を渡っている形にしているのがまた、良い☆彡

 

 

 

「違う角度から」

まさに自然の中にいる状態を切り取って来たかのような…

薄明りの場所で、乾かないようにすることで 育てて行けるテラリウム。

 

癒されます~♬

 

 

「リベンジ工作」

先日「反重力オブジェ」を試作してみたのですがあまりうまくいかず、「ちょっと無理かな…」と気持ちが折れかけていました。

が。

自分の車を車検に出した際、自動車屋さんに例のオブジェを見せたら 素敵な反応をしてくれたので、再び挑戦する気持ちに。

で、

1時間ほどで作ってみた、「浮いてる!?反重力テーブル」を完成させてみた。

朝のうちに、どこかに置いて、お客様の反応を見ることにする。

「その動画」↓

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください