Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今月23日(日曜)は、馬飼野牧場でキャンスポマルシェ開催!

今月23日(日曜)は、馬飼野牧場でキャンスポマルシェ開催!

SHARE:

「昨日の朝5時頃」

窓が燃えるように赤く。

外をのぞくと

朝焼けが美しく。

 

※朝焼け・夕焼けは両方とも俳句では「夏の季語」ですね。(「秋の夕焼け」という使い方で秋を表現するのはOK)

※面倒でも網戸ぐらい開けて撮ればよかった(;’∀’)↑

 

 

「ここに【ある生き物】が襲ってくるので対策する」

ここ最近、「スズメバチが飛んできて、お客様を怖がらせて困る」という相談を複数受け、いろいろ対策する。

売店では、シャインマスカットにスズメバチが来て、ブドウをムシャムシャ食べてしまう。という切実な問題も。

※これは、透明ビニールをフワサッとかけることでほぼ解決。

 

「ハチ誘因を作って各所に吊るす」

中に入っておぼれてしまうタイプの誘因トラップを作っていくつか吊るす。

何も来ない場所にこれをすると、逆に寄せてしまいますが

すでに集まってきている場所なら、これをする事で被害は軽減されます。

内容液は酒:酢:砂糖=3:1:1

※食べ終わったブドウの皮などを一緒に入れると誘引率がアップします

 

 

「新テーブル登場」

ちょうどいいテーブルが出たので、牧場ラウンジに設置してみる。

女子から「前のものより、この方が絶対いいです💛」と好評いただいた🎵

 

 

「わんわんサーカスさん」

昨日も人気のわんわんサーカスさん、次回公演は今月末!!

 

 

「おおっ 崩れている!」

昨日10時のトラクターバスの際、ちょうど 富士山(大沢崩れ)が崩落しているシーンを見かける!!

バス案内中に見られるのはレアなケースなので、生で見ながら色々解説する。

大沢崩れは、地層がサンドイッチ状になっており、硬い板のような岩盤の間に、砂(がれき)の層があり、

その砂がサラサラ崩れ続けるので、一定時間たつと、硬い岩盤が支えを失ってガラガラと崩れます。

だから、それを止める工事もできないし、大沢崩れはどんどん崩落を続けています。

 

 

「パールさん」

ファンの最も多い、美しい女子「パールさん」

 

「その首には」

愛の証明「三つ編み」がいっぱい♪

女子ですから。 サイトウお姉さん達の愛があふれています❤

 

 

 

 

「365分の1 ☆彡」

かずゆきお父さんから「新聞、見ましたよ!」と笑顔でお声をかけられるw

そして「で、ここですよここ♪」と指さした記事は…

「私と誕生日が同じなんです!」

 

なるほど。写真撮りましょうw

 

 

「キャン×スポ@あさぎりのマルシェを牧場で初開催!」

まかいの牧場発のE-BIKEガイドツアーも行われます! (午前の部と午後の部があります)

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください