Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記作成して2年半、初めてハイジのブランコの部品交換。

作成して2年半、初めてハイジのブランコの部品交換。

SHARE:

「イタがイタんでいたんで」

スタンプラリーの場所が、いくつか 少し変わりました。

新バージョン!

 

一部で痛みがあったので、昨日補修しました。(板交換)

 

木製品は、外にあればいつかはイタみます。

 

 

 

「霧と雨の日」

昨日は雨と霧の日。

 

ブランコ点検に行く際、先が見えなかった。

 

 

 

 

 

「そんな日でも安心です♪」

仲間とたき火を囲む「コッコマッカラ」や「焼きマシュマロ」。

コッコマッカラの太いソーセージはすぐに(30秒ぐらいで)焼けた状態になりますが、

マシュマロはそうはいかない。

 

炎の上でなく、横で、ゆっくり回しながら「中まで温度をしっかり上げる」のがポイント。

刺さっているマシュマロが、ぐにゃだら~っと なってきたら食べ頃で

もうそれはマシュマロではないスイーツになっています。(本気)

 

火の上に差し出して、「火の玉」になって「黒いケシズミ」を食べる羽目になった経験のある方も多いと思いますww

 

 

 

「雨の中のやさしさ」

中学生の子達が、雨の中訪問してくれていた中で

「自転車起き場表示」は、外。

 

ビショビショになっていたのを見かねて、中国人スタッフのコウさんが

屋根下に入れて、布で拭き上げてくれておりました。(やさしさ♡)

 

 

 

 

「初交換」

ブランコは、全部スタッフの手作り。

 

だからこそ、事故が起きぬよう月に2回の安全点検。

 

工房前のブランコは1年半~2年ぐらいで、摩耗により部品の交換になりますが

ハイジのブランコはその10~20倍の人が乗っているのに、ぜんっぜん摩耗しておりません。

 

理由は高さ(鎖の長さ)が7mもあるので、大きく振ったとしても「あまりこすれない」から。

 

※それでも、「もし部品が折れたら」を想定し、写真の様に「予備の鎖」を巻いてあるので、

削れ切って部品が壊れても「予備の鎖で吊った状態」になる様にしてあります。

 

 

「ウエダ氏」

信頼度MAXのウエダのおじさま。

 

仕事を依頼する際、「こうして下さい」ではなく「このように困っています」と伝えます。

その方が、私が考えるよりも良い結果を出してくれるから。

 

昨日も雨が降る中で、窓ガラス割れとアミド破れの 修理相談をしたところ・・・・

 

 

「見事になおしてくれまして」

マドの割れとアミドは、今ある材料で見事に直してくれました☆彡

 

ガラスの窓は、「窓枠の内内の長さ(うちうちのながさ)+12ミリ」のガラスを用意するといい、

なんて知らなかった☆彡

 

 

 

 

 

「まだタマゴだな・・・」

見すぎる新海さん?

 

いやいや、とりあえずいない瞬間で撮ってるからきっと大丈夫。

 

※そういえばおととい、ヨシダお兄さんが「事務所の出入り口、しばらく(なるべく)隣の出入り口を使うようにしたらやさしいよね」と

愛のあふれる提言をしていたっけ。

 

人が来るたびに飛んで逃げだすツバメの親御さん。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください