Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記出産兆候の行動とは。

出産兆候の行動とは。

SHARE:

208C3487-EDB2-42A2-B52B-EBF3521912CA

「水道修理から始まる1日」

水道が破損したり外れたり。

寒さで中の水分が凍結・膨張し、破損などを起こします。

これからまた来週金曜日まで、5~6日、前回と同様な冷え込みが続くそうですね・・・。

今日の最低気温予測はマイナス6~7度だそうな。牧場はもう少し低いかな?

すごいな・・・( ;゚Д゚)・・・

 

 

 

85BC296C-F541-48E2-92E3-AC5035CC0CB9

「このゴチャゴチャした数字は・・・」

日本国内で飼育出されている「乳用牛」の飼育頭数のデータ。

全飼養等数は91万頭。その半分以上(55%)は北海道。

静岡県は約1万頭。(このデータの2年前は13600頭)

なるほど。2年で3000頭以上減ったのですね。

※静岡県内の乳牛飼養頭数が最も多いのは富士宮市です。

 

 

 

51E8E26D-159B-4058-B8D6-54A2D1500912

「トラクターバスの途中で赤ちゃん見られます」

今この時期だけは、トラクターガイドツアーバスに乗ると、羊の家で降りて、生まれたての赤ちゃんを見られます。

昨日・・・バスから降りてたちよると・・・母ヤギのピーチちゃんが「エエエエ゙~」と悲しそうな声で鳴いている・・・。

見ると・・・・  わが子が柵に頭を挟んで隣に顔を出したまま出られなくなっていた(写真左はじ)

 

 

 

875E7D82-A886-4B56-AB47-5A0EA7D13879

「隣のおじさんにイジられていたw」

お隣は、北海道からきたサフォーク(羊の種類)の「ヒデヨシ」と「ノブナガ」。

に、フンフンといじられていた・・・(;’∀’)

で、チョチョイと戻す。

※小さいから、普通入れないところにヒョイと入るなぁ。全部の親子のところでふさぐのはちょっと無理・・・💦

 

 

 

 

4AB54D41-026A-46B8-BD2D-62149D2EDBC3

「土曜朝」

 

 

 

 

 

73D7C162-321E-4170-90BD-BD992C0E6E60

「土曜日午後」

おお、片付けられている。

アベちゃんやることが早い。

(どんどん溶けてきておりまして)

※昨日、場内で雪遊びはもう難しいほど、溶けちゃいました。

 

 

 

F1A89D40-EA09-4667-8F0A-4F46F210233D

「ウサギ」

小さく丸くなって、毛を立ててモフモフしている。身も寄せ合っている。

可愛いが、少し寒そうだ。

 

 

 

 

97465D47-7E0A-496B-BDAC-7BB650246C2F

「昨晩」

昨日の夜回りはヨシダお兄さん。(今晩は私)

・・みな反芻している・・・

産むんだろうか。まだ羊は1頭も生まれておりません

(乳が少し張るなどの兆候は、弱く出ていると・・・)

 

 

 


本年の「種まきからまきば農園」、受け入れ開始しました! ※本年、担当は私、新海です。

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。

必要情報は

①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話でご質問などなら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしております。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください