Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記動物の顔がスゴイ(最後の1枚は特にすごい)※閲覧ちょっと注意

動物の顔がスゴイ(最後の1枚は特にすごい)※閲覧ちょっと注意

SHARE:

 

「倒れている・・・」

日差しの中で、何かが倒れている。

 

 

 

 

「イーグル君ですわ」

 

じーさんがボケボケと

うとうと・・・・

 

 

 

 

「どこかで見た顔だヨ・・・」

歯、出てる出てる。

目、薄目あいているあいてる。

 

脱力感ある寝っぷりは、ポニーのトキオ君とタメを張る。

いいねぇ♥

 

 

「んー」

ヤギも日向ぼっこ大好き。

いい顔・・w

 

 

 

 

 

 

「ワタナベお姉さん」

ヤギ大人気ハルカお姉さん、

ヤギマッサージ(トモハハさん命名)中の

画像を入手。

グリグリきます!

癒されます!

 

 

 

※怖がっている子の場合は、コレで泣かされますが。|д゚)

 

 

 

「んへー」

いい顔が・・・

ヤギはウシ科。

前歯が下しかなく、上の前歯は歯茎だけみたいに見えます。

「草をはさんで引っ張る。」そんな目的の、口の形状なのです。

 

 

 

 

「3連星」

白い3連星と

白い3連星と

茶色い3連星。

 

いろいろ間違っているが、3頭そろうとなんだかカッコイイ★

 

 

 

 

「毛刈り後」

良い体つきです。(肉付き)

羊の毛刈りもずいぶん終わってきました。

先日のような暑い日では、羊たちも苦しいですから。

 

 

 

 

 

「イジリモル」

「なれてるなー」と馬飼野社長。

昨日、5月7日からの営業開始を正式に断念し、

だうさもるむらの大改装の、マツキお兄さんの提案を承認してくれました。

今月中にうさもるむらが、美しく、かっこよく生まれ変わります!

※期待大!!

 

 

 

「んン~」

ルンちゃんが、体をかいてもらって嬉しそうな1枚。

 

※昨日はいろんなスタッフがいい写真を沢山届けてくれて嬉しかったです~♬

 

 

 

 

 

「デッフリ」

落ち着いたウサギ。

球体(の半分)?

いい顔してるわw

 

 

 

 

 

「ネット会議の準備」

タカラ君のお父さんからも熱いコメントで勧めてくれた、遠隔(ネット)会議。

その準備を昨日すすめてみる。

 

 

 

 

 

「昨日の静岡新聞」

Yさんが送ってくれました!

先日のマツダお姉さんが取材に応じてくれた記事が、

「掲載されていましたよ~」とw

季節感が伝わる💛

 

 

 

 

 

 

「昨日」

サツマイモの苗後半3000本を植えまくりにかかるw

←写真は、農作業を覚えてきたコバヤシお兄さんが、ヨシダお兄さんのフォローを頑張っている1枚。📷

 

 

 

 

 

 

 

「今年は」

約6500本のサツマイモを植えまくりです。

営業再開延期が決定され、農園のお客様(自分の畑を持つ方)の分も、昨日から植えにかかっております・・・

※ヨシダお兄さんから連絡が行きます~。

サツマイモの畑、選べます↓  ※今からでも申し込みは間に合いますのよ

①スタッフが代わりに植えておきます(畑は持てて、最後の収穫お料理もできます)

②やっぱやめておきます。

③家族でよく話し合ってから返事をします

※質問、申し込みなどは→info@makaino.com

 

 

 

「農作業頑張りました」

背景はお客様の畑になる予定の部分。

ところで、ニンニク・タマネギの方々の収穫は6月予定・・・

開催できるのか!?

「食べるラー油づくり」は今の所開催予定!(来られない場合などは、お送りする等はできますが、収穫とお料理、したいですよね・・・最大限のフォローは致します。要検討。)

 

 

 

 

「機械の使い方を教える」

ヨシダお兄さんの農業指導は、新海さんは基本「放置に近い」状態だった・・・

でも!

コロナのおかげで時間が取れて、一緒に作業しながらたくさんのコツを伝える機会が持てつつあります。

腕の伸ばし具合、体勢、機械のちょっとした使い方の工夫、ものすごくたくさんのコツは、そんなに簡単に全部伝えられるわけもない。

でも、ずっと一緒に居続けて、教えまくれる時間もなかなか取れなかった。

コロナのおかげの部分も、少しは・・・。

 

 

「衝撃映像」↓  ※ウチの子はかなり怖がった。  目・・・目が・・・・

ラマの、鉱塩(こうえん)を舐食(ししょく)する様子。

その中の一瞬をとらえたら、

こうなった

 

 

 

 

「キモカワイイ」

 

 

ま、人間だって、一瞬をとらえたら、

こんなもんですよ。

カワイイ💛

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ネット通販をもうすぐ再開する、その前ですが・・・」

「この子たちをなんとか救ってくれませんか?」とfactoryのシュウジさんとサオリさんに相談を受け、私も7000円分ほど買わせてもらいましたが・・・(これ以上は無理💦)

「どのくらいあるの?見せて」とお願いして奥に進む。

「この棚の子たちなのよ・・・このまま延長になったら、販売できなくなって・・・気になって夜も眠れなくて」とサオリさん。

そこで。

ネット販売開始寸前ですが、この子たちだけを何とか減らせないか、こちら(ブログ)でお声がけしてみることに💦

 

 

 

 

「例えば」

私がその際購入してさっそく晩に食べさせてもらったのがベーコンやチーズ。

美味い!!(●´ω`●)!

で、

「一覧を作って」&「入金方法もわかるように・・」と

依頼しておき、作ってくれたのがこちら(代引きができないらしい)

 

 

 

 

「代金引き換えができるようになりました!」

品名や送料を電話(またはFAX、又はメール)でお伝えいただければ、

代金引き換えで届きます!

※代引き手数料は…

【メールはこちら】

milk@makaino.com

電話お問い合わせ 0544-54-0710(FAXも同じ)

※大変申し訳ございません。(画像中の0720の電話番号は間違いだと…)上記の、最後が0710が正しいそうです。

 

送料含め、振り込み確認後に発送され、希望の住所に届きます。※他の方にも贈れますw

【振込ならば、振込先】

富士宮農協 白糸支店 普通 75803 有限会社まかいの牧場

 

このGWだったはずの連休中も、毎日スタッフはお仕事しておりますので、いつでも大丈夫!なはず。

【ご案内】

5月4日時点で、ベーコンがあと15個に!(ありがとうございます)

 

 

昨日は、このお話を載せた5分後に、京都のウールの先生から注文がはいり、「品を選ぶ時間は30秒⁈」と、激しい熱い愛を感じました!

さらにその後、いつもブログをご覧くださっていた、幼稚園の先生からも電話があり、「父母の方々に購入の声掛けをします!俺としても購入させていただきます!」と言うあついあついあついあついあついご連絡もいただき、皆さんに支えられていることを強く感じた日になりました。

いつもブログをご覧下さっていた、幼稚園の先生からも電話があり、「父母の方々に購入の声かけをします!俺としても購入させていただきます!」と言うあついあついあついあついあついご連絡もいただき、皆さんに支えられていることを強く感じた日になりました。

皆様も先行きが見えない中で大変なのは間違いないのに、本当に胸が熱くなりました…

この御恩は営業再開時にしっかりお返しできるよう、社長とともに、まずは「施設の存続」をがんばります。

本当にありがとうございます。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください