Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記動物出張+ジャガ堀お料理+梅+芋ほり体験♬(もうすぐ3種の収穫も始まる)

動物出張+ジャガ堀お料理+梅+芋ほり体験♬(もうすぐ3種の収穫も始まる)

SHARE:

「昨日の早朝」

富士宮市内の「宮町(みやちょう)まつり」に、ミツイお兄さんがウチの動物を連れて行きました。

※出発寸前の打ち合わせ中を盗撮するw

いってら~✋

 

 

 

 

「ふれあい風景」

ヤギすごい人だかりというか、マグネットポイント(人吸着場所)だったそうな♬

えさ、めっちゃもらってたそうですよ。

 

 

 

「販売ブースも」

しっとり濃厚手作り富士山チーズケーキ、作っているスタッフ自身で販売しておりますので熱の入れようが違います。

自信が違います。

味わって感動してもらいたい!その気持ちが伝わってきますw

 

 

「ジャガイモを掘る!」

3月に、自分で植えたジャガイモを掘る!そしてお料理に取り掛かる!

この土日は、年に1度のジャガイモ収穫お料理の日♬

 

 

 

 

 

「ミミ~」

1みみず、2みみず・・・・

新しい単位が発明されていた。

ミミズは耕してくれる、作物にはうれしい生き物。

 

 

 

 

「さかさまに植えたよね」

自分で切ったジャガイモ、切り口を上にして、昔とは違う「さかさま」で植えたよね。

「それがよくわかる!」と、リキ君が見せに来てくれた。

さすがリキ君は研究者タイプ(?)。

じっくり物事をよく観察して、考えています。さすが!

 

 

 

 

 

「そしてみんなでお料理」

6家族さんで、みんなでお料理!

みんな頑張ってトントンシュッシュと切ったりホイルでくるんだりしてお料理!

※たき火の油調理は火加減が難しい😓

油断すると油からケムリが上がるし、油断するとすぐ火が弱くなるのに、すぐ強くしにくい。

 

 

「できたよ!」

まるごとふかしてジャガバター・チップス・スティック・かき揚げ(的な)・ホイルでくるんでチーズ+ピザソースの「ピザ風」などいろいろなお料理が並びました♪

おいしい!!!!!!!!

 

 

 

 

「梅の実狩り」

50名ほどの皆様と梅の実狩り!半分くらいの方がリピーターさんで、ワクワク度が違う!

楽しい・おいしい・安心安全を知っているからです!

今年は豊作、まだ梅はありますよ!!

 

 

 

「みんなで作ります梅ジュース」

自分の手で採るのは、来週末が最後。

その後は落ちてしまうので、

こちらで採っておいて冷蔵し、

それを使って梅ジュースを作る形になります。

 

 

 

 

 

「ジャガイモ掘り」

昨日は15:30開催。

ですから参加の方は少なめで、8家族さんぐらいでしたから、

逆にお話もたっぷりしながら大盛り上がり♬

さ、今日から11:30で毎日開催、なくなるまで!

 

 

 

「【おかえり】で盛り上がる」

動物たちが帰ってきた。

レストランスタッフがそれを見つけてワッと集まり、楽しそうに(勝手に)草をあげ始めるw

楽しそうすぎてワロタw

 

動物たちもつかれたようです(*^-^*) おつかれさま!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください