Newsお知らせ

新着情報

口が…w

SHARE:

「スヤスヤ・ひめかちゃん」

 

「横から」

口が…w

 

ひめかちゃんは、おかあさんの「ひめ」から名前をもらった子。

ひめかが生まれる時、引っ張り出してお手伝いしたのは私。

 

夜の見回りの時でした。

 

立派に育ち、立派に面白い顔で 寝るようになって…💘

お散歩ヤギさんでも大活躍中w

 

「道草を食う!」

道草といいながら、「落ち葉」ですが。

 

銀杏の葉は、割と分解されにくい。(他の葉と比べて)

 

 

 

「お題」

これにどうボケるか!?  (本日の最後に)

 

 

 

「埼玉からの富士山」

元先輩さんから、埼玉県からの富士山写真が送られてきました。

富士山は遠くからでもよく見えるので、以前は日本(本州)全体を見守る気象レーダーが配置されていました。

 

今、そのレーダーは富士吉田市の博物館に移設され、富士山レーダーの歴史をいつでも映像や展示資料で学ぶことが出来ます。

まかいの牧場からも、レーダーがあった土台部分のコンクリートだけ、今でも見ることが出来ます。

 

 

「日本中で畜産業の危機」

燃料代や飼料代の高騰が様々な業種に、壊滅的な打撃を与えつつあります。

「4分ほどの動画のニュース↓」

「客が夏より少なくなるが、維持費は冬の方がずっと高い」新型コロナに物価上昇 例年以上に苦しい冬に直面する観光施設の知恵と工夫【現場から】(静岡放送(SBS)) – Yahoo!ニュース

 

まずは、牛乳を飲んでほしい、年末年始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください