Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記夏の日  (本日、日曜日がトウモロコシとエダマメの両方できる日だ!!)

夏の日  (本日、日曜日がトウモロコシとエダマメの両方できる日だ!!)

SHARE:

本日!

12:15より「エダマメ収穫すぐ食べ体験」

14:00より「トウモロコシ収穫すぐ食べ体験」を行います!

両方できる稀有(けう)な日が…今日!!

思い出に残る「味で感動しちゃう体験」がWでできる!!!

 

 

「昨日のじゃぶじゃぶ池」

これは楽しいw

※ここで遊ぶ場合、撮影オススメが…

①スマホカメラはLIVEモードで撮る(撮影後、一番水しぶきのいい瞬間を選ぶ)

②子供さんは奥に立ち、ヨーイドン!でカメラに向かって走ってもらう

③📸は低い位置からかまえ、空をバッチリ入れる

これだけでいい感じの1枚が撮れまする🎵

 

 

「昨日のハイジのブランコ」

夏の朝の、雲に隠れ始めた富士山も

夏っぽくていいですね!

 

 

 

 

 

 

「日差しが強い」

羊の放牧場に張ったタープ、羊の為に張りましたが

人が入っている場面の方が断然多いw

 

役に立っていてよかったですが…

羊たちも暑かろう。

 

 

「夏」

富士山+入道雲のような雲。

夏感がハンパない☀

 

これはこれで、良い🎵

 

ヒマワリが10輪ぐらい咲き始め…!🌼

 

 

 

「昨日の朝は」

お盆を前に、みんなでお参りを致しました。

 

学生さんが来ているタイミングだったので、大人数で一斉に取り掛かる「洗い上げ」!

 

 

 

 

「お参る」

馬飼野社長も一緒にお参り💖

 

動物たちがいるお陰で、私たちのお仕事ができます。

その心を忘れてはいけない。

 

私も毎週月曜日にお参りする際、いままで頑張てくれた馬たち(18頭)の名前を順番に心の中で呼びます。

※昨日はウッカリ、イーグルの名前も呼んでしまった(-_-;)(まだ頑張っとるガネ)←ヒドイマチガイ

 

「2年前の1枚」

手前がハナちゃん、座っているのがシュンキ君

2年前のまだ寒いころの1枚📸

 

 

 

 

 

 

「同じ構図で撮ってみる」

2年お姉さんお兄さんになった二人と一緒に

同じ構図で撮ってみる。

 

 

背がw ググっと大きくなってるww

 

ありがとうございます!!☆彡

 

 

 

「トウモロコシ狩り!」

とり立てで食べると、「味の違いに驚くトップ3」は

「落花生」「トウモロコシ」「エダマメ」!

 

エダマメは12:15受付

トウモロコシは14:00、両方とも乳しぼり会場受付デス!

 

エダマメは3~5株採って、ゆでて食べるまで体験して500円。

トウモロコシは1本300円で、茹ででも焼きでもどちらでもOK!

※トウモロコシは、火を通す前に一口「生で」かじってみるのオススメ!!

 

「ゆでる!」

吊のような感じでゆでるのが楽しいトウモロコシ。

これがいいんです。

〇なんだか楽しい

〇誰の物なのか、名前を書かなくてもわからなくならない

〇各自で時間を計るので、スタッフは炎の管理に集中しやすい

等の利点が。

 

 

 

 

「自分で焼く方法を指南してもらう」

ヨシダお兄さんがいろいろフォローしてくれます🎵

炎で焼く際、身をかがめ、壁部分を使うと、体の暑さが軽減されます。

 

そんなことを経験を通じて、知る。

 

 

 

 

 

「焼きまくる」

ま、置いておいて離れるのが

一番熱くないわけですがww

 

 

 

 

 

 

 

 

「食べる!!!」

ガブリと食べる!!

採りたての味と食感は、お店で売っているものとぜんっぜん違う!!

 

食べた人しかわからない。

それが、今日、できる!!

 

 

 

 

「食べた後は・・」

トウモロコシは、芯も甘い!

リオちゃんにあげに行くと、メチャクチャほしがり

今まで横で「ベンダー(緑の機械で買った餌)」を持った子のほうを一切見なくなり

トウモロコシの芯の方に意識が猛烈に集中している。

リオちゃんw

 

 

 

「むほほほほ」

大好きなお兄さんに、甘えまくるスノーチャペル君とパールちゃん。

 

なんて目がトロンとしているんだw💖w

 

 

 

「今日も暑い!」

 

しっかりエンブンとスイブンをこまめに摂ってくださいね!

 

牧場に遊びに来た方は

しっかりギュウニュウブンとソフトクリームブンも摂ってくださいね!

※お母さんやおばあちゃんに頼もう!

(◎_◎;)!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください