Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大人気「梅の実狩り」、毎日開催で始まりました!

大人気「梅の実狩り」、毎日開催で始まりました!

SHARE:

「見事な傘雲が!」

「4重の瞬間も」

10時に、バスを早く1本出した際、この瞬間しか見られない富士山だったので

バスを止めて「すみません!こんな富士山は、今撮らないと撮れないので皆様もどうぞ!」といいながら、ウール工房前から私も撮る⛰

 

その瞬間しか撮れないものですから!

 

 

 

「昨日は収穫お料理の日!!」  ※マナハハさん、いつも画像提供ありがとうございます!

 

大切に育ててきたタマネギやニンニク、いよいよ収穫&お料理の日!!

こんな経験は、ネットで見ても伝わらない。

「食べるものはお店に売っている物」という事が普通になりがちな昨今、

「食べ物を作り出す経験」は、人生にはかなり大きなプラスの作用があると思うのです。

 

私もヨシダお兄さんも、「大切な事を伝えるお仕事」と思って日々過ごしております。

 

 

 

「飯盒炊爨(さんごうすいさん)」

焚き火でご飯を作る!

すでに愉しい🎵

 

「食べるラー油づくり中」

 ➤ 

食べるラー油づくりは、「焦がし具合」が美味さの秘訣!

 

一番いい色になって、火を止めると…  熱された油は‥火を止めてもさらにコゲてゆく!

つまり、一番おいしいコゲ具合のちょっと手前で火を止めるのがポイントでアリマス(;’∀’)

 

 

「こりゃぁ…絶対ウマいヤツ!」

焚き火飯盒炊爨ご飯に、食べるラー油、まかいの牧場のお店のあぶりベーコン…

こりゃ‥  ウマいっ!!

 

素敵です☆彡

 

「そして梅の実狩り」

農薬を使わず育ててきた梅の実を‥ 手で採る!

 

 

薬を使わない代わりに、もし‥ 毛虫などがいたら…

「テデトール」で殺虫ネ♬

 

※正確には「ボウデトール」→「ソットアシデフーム」という、特殊な殺虫方法を採用しております。

 

「努力の成果」

写真で見せれば「パッ」ですが、これ、大びんの口までいっぱいにするのは‥なかなか大変!!

 

まさに努力の成果☆彡

夏に飲むのが楽しみですね!!!

 

 

「イカみたいにされとる」

 

「さわれるコイノボリ、最後に触ったのはこちらのお兄ちゃん」

昨日の5時頃、こいのぼりすべて撤収!!!

 

 

「しまいました」

次に鯉のぼりがあがるのは‥来年の4月!!

 

お疲れさまでした!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください