Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大好きなお母さんと 「もっふり」した時間をすごす子羊たち…❤

大好きなお母さんと 「もっふり」した時間をすごす子羊たち…❤

SHARE:

「昨日は」

動物取扱責任者研修(年1回受講義務有)が富士市でありました。

「法改正について」「静岡県の現状」「人畜共通感染症」等の内容でした。

 

動物ボランティア増加や殺処分ゼロを目指す中で、

動物愛護の活動がどんどん進んでいることを知りました。

 

 

 

 

「お母さん山」

登頂に成功

「そこに母あるから 登るのだ」

 

※登山家ジョージマロリーの名言「そこに山があるから登るのだ」は有名ですが、

山を人生にたとえた格言的な意味で言ったわけでは無く・・・

「エベレスト(未開の地)は登りたいよね」と受け答えしたのが真実。

 

 

 

「もっふり」

うっとり顔すぎるw

 

 

 

 

 

 

 

 

「左はじのスペースは」

仔羊だけにあげたい餌(トウモロコシなど含む)があります。

普通にあげると、全部 親が食べちゃいます。

 

そこで、「クリープ柵」という「子羊だけ通れる柵」を使い

幼い子だけ入れるスペースを作り、与えています。

 

 

 

「ひさしぶりに」

ちょっと馬(イーグル君)に乗る。

 

※なんて顔してんだよイーグル(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

「白糸ファームのアコさんが新聞に」

キャンスポの仲間、富士山白糸ファームさんが新聞で詳しく紹介され。

美容系の経営者としてバリバリ頑張ってきた中で、2年前、急に家業の農家(主に米)を継いだアコさん。

 

「美と食はつながっている」をテーマの一つに、すごく頑張って見えます。

 

※馬飼野社長も応援しております

 

 

 

 

「色味が良い」

森の隠れ家のNさんプレゼンツ。

 

花の色が良い🌸

元気の出る色合いです☆彡

 

 

 

 

 

 

「梅園」

今、1分咲きくらい。

来週末は梅園が満開だと思います!!

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください