Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大豆(エダマメ)の種まき10時から!+収穫祭状態の今日明日

大豆(エダマメ)の種まき10時から!+収穫祭状態の今日明日

SHARE:

「これは・・・・」

これは何ですか? と質問を受けた。

これは・・・

 

 

 

 

 

 

「ホオノキの花」

朴(ほお)の木の花。

高いところに花が咲き、牧場では羊家のお手洗いの隣にあります。

この花が終わると、中央の塊がこのように・・・

 

 

 

「コレ」

落ちる前はものすごい色をしております。

落ちるころには茶色くなっていますが、これは「実」。

朴の木の「袋果」と呼ばれるものです。

タネが詰まっております。

 

 

 

「お」

土砂降りの瞬間・・・

なんかおる。

 

 

 

 

 

 

 

「あまやどりね」

濡れた地面からちょっと離れつつ、

雨も当たらないここは快適なようです。

 

 

 

 

 

 

 

「ありゃ」

大きな工場扇をつかおうと思っ持ってきたら・・

コンセントの形が違うやんけ。

それも、以前使っていた施設はないので、もうこれでは使えない💦

このちょっと変わった形用の変換器、ホームセンターで手に入ればよいが・・・

 

 

 

「お絵かきバッグ作り」

予約でのご利用があり、みんなで絵描き!

 

 

 

 

 

 

「ものづくり前」

日本で1個しか存在しない、ヤギさん郵便ポスト。

オリジナルなもので。

活用されておらぬが。

「継続」って簡単じゃないや。

 

 

 

 

 

「タケ」

七夕の竹を売ってほしいのです!

というお客様が売店に見えたそうで、

「(たまのことですし)お金なんかいいっすよ!」と6メーターぐらいのを切って届けたら、

まさかの「1メートルで十分」と。(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

「ベルフェイス」

ネットで顔や資料を見ながら会議ができる無料のサービス。

昨日も活用して、東京とミーティング。

こんな画面です

 

 

 

 

「開催中のリアル宝探し」

リアル宝探し、もっともっと楽しくなっちゃう改善方法をいくつか提案してくれました。

さっそく動きにかかります♪

 

 

 

 

今日の農園メニューは・・・収穫祭状態!

10:00 エダマメ(大豆)種まき     受付「まきばの楽舎」

11:30 キュウリもぎたべ        受付「乳しぼり前」 ※人数限定

12:30 ブルーベリー食べ放題収穫体験  受付「乳しぼり前」 ※人数限定

13:30 ジャガイモ掘り         受付「乳しぼり前」 ※人数制限なし

14:50頃 ブルーベリー食べ放題収穫体験 受付「羊のかけっこ前」 ※人数制限なし

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください