Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記定休日の中で道路清掃をする!

定休日の中で道路清掃をする!

SHARE:

「定休日開催地域道路清掃注意事項説明開始的風景也」

 

 

 

 

 

 

 

 

「動画(社長見守的暖視線)」 ※動画貼付成功☆彡

 

動画を撮るときは「ヨコ向きに撮る」クセを早くつけなければ・・・

 

「車がビュンビュン通る横を拾う」

道路清掃はもうすぐ20年を数え、3年前には県知事から褒状を頂き表彰されました。

地域への恩返しと言う目的で行っており、長年私が担当してきた「準備業務」は

今はヨシダお兄さん→タカダお姉さんにも引き継がれつつあります。

 

当日は安全に配慮しながら、計画的に効率的に行います。

※馬飼野牧場から上下3キロづつ(合計6㌔ほど)を清掃します。

 

 

「完了しました!!」

新たに作成したターポリン(富士宮市のSDGsとコラボしたモノ)を持って撮影!

基本、パートさんやテナントさんも含め、みんなで(2日間に分けて)行います。

 

昔は毎回トラック山盛り1杯のゴミが出て、半日近くかかっていましたが(本当)

今ではこの程度w

 

綺麗にすることが、「綺麗を維持すること」につながっているのです。

訪問して下さった方々の心にも響いている証拠です!

嬉しい!

 

 

「異常を見てもらう」

ちょっと水関連で異常があり、業者さんにみてもらうが

なかなか原因が分からない。

 

そんなこともあります。

 

 

 

 

 

 

「鍵が壊れて」

扉の鍵が壊れ、珍しい型だったので

外して富士市の鍵屋さん(専門店)に持って行ってみたら・・・

「輸入品なので修理も取り寄せもできません」と判明。

 

そこで・・・

ドアノブは活かして、カギだけ別につける方法を実施。

 

 

 

 

「昨日完成」

上の丸いのが、カギを締められる仕組み。(新規取付)

 

下のノブは、鍵機能は無くしてドアノブ機能だけ残す。

 

これで見た目を損なわずに、お安くしっかり完了。

(大工さんに依頼した)

 

 

 

 

「キャン×スポ@あさぎり」

地元新聞で大きく取り上げられまして。

 

明日(14日金曜日)は、E-BIKEでのツアー撮影予定日!

さ、今日中にいくつか準備を完了させねば。

 

 

 

 

 

「ただいま私は・・」

夜、自動車学校で「大型特殊」と「牽引免許」を取得中。

 

「大型特殊」では、こんな車両に乗って走ります。

 

 

 

 

 

 

 

「その運転室から」

こんな風景です。

視界が狭い。

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください