Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士宮市長にお会いする機会が多い1ヶ月

富士宮市長にお会いする機会が多い1ヶ月

SHARE:

「今日から開始!!」

「うさもるむら」で常時開催されている、お客様参加型の「フォトコンテスト」。

この夏の応募作品が出そろい、今日から「2022夏編」の投票開始!!

ぜひウサギさんやモルモットさんを楽しみつつ、お客様からの「自信の1枚」もご堪能下さいませ☆彡

 

※2022秋の募集開始!SNSで投稿するだけなので、遊びながらどなたでもご参加いただける、定着してきている催しです。上位ランクインで自家製品の賞品ゲット!!

インスタが入っているスマホをお持ちなら、ぜひご参加くださ~い♬

 

 

 

「昨日の大仕事」

後日このナラ枯れの巨木を倒す関係で、建物の方に伸びている大きな枝2本を切り落とす必要が出ました。

「作業後」↓

真下に建物があるため、2時間かかりました。

重機も近くに近づけない場所なので、ちょっと苦労しました。

屋根は1つも凹んだりさせないで何とか完了(;´Д`)=3

 

 

「ペグ交換」

羊の放牧場のタープのペグが折れたので、交換する。

 

「お客様の声に応える①」

ハイジのブランコで「前の人が順番を守らなかったり、長くしすぎていて困る。」という声がありました。

「なんて人がいるものだ」と言う気持ちと「それは自分でなんとかして」と言う気持ちと

「まぁ確かに案内1枚出ていれば違うのかもしれないが。」という気持ちが交錯する。

 

掲示物(看板)がどんどん増えるのは避けたいのですが、まずは、柱にこんな風に目立つご案内を複数貼り出してみる。

マナーの良くない方は、そもそも掲示なんか見ない様な気がしますけど。

(´-ω-`)

 

 

「お客様の声に応える②」

遊具の畳の休憩室に「掃除チェック表」を用意し、運用中。

お客様の声に「超」即座に反応する体制を、馬飼野社長が構築中。

 

これはいい事です!☆彡

 

 

 

「市役所・市民ホール」

 

「明日(16日)まで展示中」

 

「表彰式がありました」

 

「記念撮影」

今月は市長とお会いする機会が多く、先日の川勝知事視察の件から

この「花壇づくりコンクール表彰式(写真中央が須藤市長)」、この後も「道路清掃表彰報告会」「キャンスポ事業報告会」「羊文化交流会」とまだまだ続きます。

 

応援して下さる方(スタッフ含)が多いお陰で、まかいの牧場は元気です!!

ありがとうございます!!

 

「夕方」

トイレ掃除しに行ったら、小さな黒い虫が。

ホウキでチリトリに入れ、外に逃がす。

この虫は「ハネカクシ」。

 

これを見て「大き目のアリ?」「ハサミムシ?」だと思う方が多いと思います。

 

 

「種類いろいろ」

ハネカクシは、名前の通り、空飛ぶ羽を持っているのに うま~くハネを(超見事なたたみ方で)小さくたたんでしまいこんでいます。

けっこうどこにでもいる虫ですが、知っている方は少ない☆彡

生き物っておもしろい!  (←休暇村自然塾のチョビさん(オノピロシさん)の受け売り)

 

「興味のある方はもうちょっと詳しく」↓

ハネカクシが翅隠す巧みな技を捉えた | Science Portal – 科学技術の最新情報サイト「サイエンスポータル」 (jst.go.jp)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください