Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記富士山にかかる雲

富士山にかかる雲

SHARE:

「早朝にワラ回収」

土日のため日中はできないので、前日刈った稲の茎を回収に行く、昨日の朝。

機械の調子が良く、ゴロゴロ出来てゆくロール。

 

 

「これのおかげ」

ロールを作る機械(ロールベーラー)に必要なボルト。

この部分には「11T」の強さのボルトが必要。(折れることで機械を保護するためのボルト)

富士宮のホームセンターでは「7T」までしかなくて、しかたなく11Tが入るまで7Tを使う。

でも、強度が足りていないので、ちょっとしたことで折れる折れる。

ひどいと、1ロール作る間に2本折れたりして、作業がぜんぜんはかどらなかった…

 

7Tは70㌔の力で折れる仕組み。

11Tは110㌔の力で折れる仕組み。

やっと11Tが入手できたので、それを使ったらとたんに折れることなく作業がスイスイ進む。(そりゃそうだ)

 

 

 

「谷の草刈り」

まかいの社長から作業依頼があった「谷の草刈り」。

やっとこの作業に昨日から入り始める。

 

 

「昨日の朝」

10時。

富士山はきれいでしたが、右後ろに雲があるので

この後、その雲が右から左に手を伸ばすように 富士山を隠してしまう事は分かっていました。

 

 

「形が出来上がる」

ウエダさんに創作依頼が来ていました。

完成し、これを見た女子は歓声(感嘆)をあげた…

 

さすがウエダさんのクオリティ☆彡

相手の希望の上を行くww

 

素晴らしい!

 

「ラッピング中」

トラクターバスで場内を周っている際に、ちょうどラッピング作業にであう。

ちょっと止まって解説w

 

公開している作業でもないので、偶然見られた方はラッキー☆彡

4重ぐらいに巻きます。

 

乳酸発酵させます(酸素不要の嫌気性発酵)。

この発酵には、なんと「ピルクル」使用。

コンビニさんが困る勢いで、買い占めてきたw(少しおおげさ)

 

500mlの1本で、このロール40個分として使っています。(薄めて噴霧して、ラップでくるむ手順)

 

 

「わんわんサーカスさんは今月はこの土日と、最後の土日のみ公演日」

人気のわんわんサーカスさん、11時、13時、15時の公演です!

ぜひご覧くださいませ!

 

 

「遠くを行く、人の列は…」

ヨシダお兄さんの「シイタケ狩り」に行く皆様。

数はそんなに多くはないものの、シイタケ出たので開催。

※すみません、昨日で採りきりました…(;´Д`)

 

次、又生えたら開催です。

※「雨が降って数日後」がわりと生えます。

 

 

「ひるごろ」

予見通り、富士山に腕を伸ばすように雲がかかる。

お昼過ぎには、山頂は完全に見えなくなっていました。

 

 

 

「これよりも」

 

「このほうがいい」

「姿絵(すがたえ)」を定位置に書くことで、そこに置いてしまいたくなる。

無いなら一目ですぐわかる。

※「姿絵」はペンやハサミなどの文房具でも有用な管理方法の一つ。

 

 

「夕方」

ウエダさんの作品に塗料を塗る準備だけ進めておく。

 

 

サツマイモ堀り開始は10月8日(土)から毎日開始、
土日は午後で、13:30開催
平日は午前で、11:30開催となります!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください