Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記寿退職のハルカお姉さん、結婚式は来月23日(土)に馬飼野牧場で行います!(一般の方も見られます💛)

寿退職のハルカお姉さん、結婚式は来月23日(土)に馬飼野牧場で行います!(一般の方も見られます💛)

SHARE:

「メリスケ君」

マツダお姉さんの昨日の秀作

「あごのせメリスケ君」☆彡

いいねぇw

(*´▽`*)カワイイ~❤

 

 

 

 

「昨日の早朝」

祝日でしたが、月曜日の朝なので馬飼野社長と場内を行く。

いつも朝7時から。

 

写真↑は7:30頃🏔

まだ雲が一切ありませんでしたw

 

 

 

「10時ごろ」

少し雲が出始めました。

昼には(富士山の)頭の方は隠れるかもしれない・・・

と予測し・・・・

 

 

 

 

 

 

「結局1日こんな感じ🏔」

ちょっと出た雲は、1日中こんな感じ。

ある意味で 珍しい雲具合。

 

 

 

 

 

「昼過ぎ」

乗馬でも、富士山と風車をバッチリ後ろに入れて撮れる状態が続きました。

夏休み中にはこんな日は1日も無かった(●´ω`●)

 

季節が「秋」に変わってきたのを感じました。

昨日見えた方は、ラッキーな富士山状態でした~☆彡

 

 

 

 

「金太郎さん大活躍!」

バランス芸を披露しながらのケンダマを成功させる瞬間に

トラクターバスで通りがかるw

 

「思わずバスを止めて、乗客の皆様と眺めてしまう(ついでに写真撮る)」という

「余計なプレッシャー」をかけた中で・・・

 

成功!!

金太郎さん、さすがです☄

 

 

「羊の放牧」

朝10時前のバスに乗った方だけは、

バスに乗りつつ、途中で降りて

ヒツジの放牧を生で見られる ラッキーバス❤

※写真中央の位置でカメラを構えて、「大迫力羊の群れ+その向こうにいる家族さん」という構図で撮れるのも

ちょっとお勧めw

 

 

「攻防」

最後のラッカセイの畑。

ここ数日・・・・鳥の猛攻撃を受けています!!

 

一般向けの収穫はすでに終わっていますが、

「自分の畑を持っているけれど、まだ採りに来られていない方の畑」の落花生。

ヨシダお兄さんが防御のために畑全体に防鳥ネットをかけてくれていた。

それでも入り込んでくるカラスやキジ。

 

鳥にもラッカセイは特別美味いらしい。

 

「ハルカお姉さん」

誰しもが認める「人財(じんざい)」、ハルカお姉さんが・・・

昨日、正社員での最後のお仕事の日を迎え、退社時に

馬飼野社長はじめ 皆から祝福を受けました☆彡

 

(個人情報を本日のタイトルに使ってしまいましたが(^▽^;))、

「お世話になったまかいの牧場に恩返しをしたい、依然見たファームウェディングが本当に本当に素敵でした」という・・・

熱い思いで、来月の23日にまかいの牧場でファームウェディングを行います!

 

コロナ禍もあるので招待される方は少人数で行いますが、お客様を始め、多くの皆様からも祝福を受けながら

牧場の風の中で 花いっぱいの結婚式を執り行う予定です。

 

 

 

 

 

「夜」

スズメバチの巣が木の根元に見つかり、駆除依頼が。

祝日のお仕事後で、1時間はかかると踏んで、腹ごしらえから。

 

場地さんが最後に千冬と半分こ したかった

まるか食品の有名なヤツを食べる。

(ここ↑はスルーしてください)

 

しっかり暗くなってから。

道具も装備もしっかり用意してから開始。

 

 

 

 

 

 

 

「ありゃ?」

 

明るいうちに場所を教えてもらい、

暗くなってから駆除に取り掛かる。

 

昼間では、近づいたら襲われるかもしれないし、

掘っている間に、(戻ってきたハチに)後ろからも襲われちゃう。

 

で・・・・結局・・・

何にもなかった(;’∀’)

ここは巣じゃなかった、というオチ。でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください