Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記応援して下さる方がいっぱいで、感謝の日々💖

応援して下さる方がいっぱいで、感謝の日々💖

SHARE:

このブログを打つ時、だいたいの場合

写真を先にあげ→コメント打ち込んで→最後にタイトルを入れる 場合が多いです。

※写真を見ながら話を広げる場合が多いのでタイトルを先に入れても、終わってから振り返ると「ちょっと違うかな」と変える事になるので(●´ω`●)

 

 

「広大な場所に花の種をまきまくる」

道路向こうの、下段の駐車場横の草地を花畑にする。

ウネを切り、花の種をまきまくる。

 

もうちょっと早く終わるかと思ったのですが、さすがに合計1町歩(いっちょうぶ:100m✖100m)に近い面積は、

全力で取り掛かっても1日かかった(;´Д`)

 

 

 

「ここも」

ファクトリー前にも種まき。

まいた種は、夏や秋に向けた、ヒマワリ🌻・マリーゴールド・コスモス(+黄色い、菜の花系も少しまじる)。

 

バラまきで花畑になれば(種まき作業は)ラクなのですが、草ぼうぼうになって草に負けてしまうので

「スジまき」することで、間を刈り払い機で刈ることができます。

 

 

 

 

「その遠くには‥」

遠くの畑(隣の畑)に、ヨシダお兄さんがトウモロコシのお世話に来ていました。(遠い)

 

 

「ヤギの出荷の写真」

動物の部門は、3つの専門班に分かれています。

馬班・ヤギヒツジ班・ウシ小動物班。

 

飼育管理の上でそれぞれ、最も大切にしていることが違います。

※「日々の健康管理」は全ての班に共通しますが

 

馬班:安全に引馬を実施する。(※運動や飼料などの健康管理)

ヤギヒツジ班:繁殖計画、出荷計画、毛刈りなど (※増やすばかりではあふれてしまいます)

ウシ小動物班:最良の仔牛の生産と牛に関するイベント開催計画 (※牛は経済動物として確立されており、子牛の価格という「数字」で評価される)

 

※この話、動物の学生さんには話しますが、ブログに書いたのは初めてです。

 

 

「ヤギ出荷の写真」

ヤギは主に、長野のヤギ専門で買っている業者さんや、幼稚園さんや観光の他施設さんに行きます。

来週には、千葉県へヤギを連れて行ってくる予定もあります。

 

 

 

「トラクターの上にいた虫は‥」

触角がめちゃくちゃ長い、小さな虫(蛾)。

これは「ヒゲナガガ(髭長蛾)」。

 

「ヒゲナガガ科」という「科」があります。

 

でも各ヒゲナガガの名前は「〇〇ヒゲナガ」が正式名称。

※ちなみにこれ↑は「ホソオビヒゲナガ」

 

 

 

※ほぼ、皆様の人生には役に立たない情報‥ (でも、それがいいw)

 

 

「全力で応援してくれました!!」

苔のテラリウムをしているモチヅキお姉さん(ミトラパープさん)が

「ブログ見ました!これ、差し上げますよ!!」っと

まさかの素敵なプレゼントを❤💖❤💖

 

「これだ!」

これはもちろん‥

昨日載せた、「アジサイグラスボウル」を作るための素材!!

いや~、燃える。

応援してくれる人が沢山いるので、燃える。

 

最近は燃えているのが私一人ではなく、多くのスタッフが燃えているので

余計に燃える~🔥

 

 

みなさまも、いつもご覧下さりありがとうございますm(_ _)m!!

 

 

「最近スゴいな‥」

入口の鎖が、ここの所毎日100点満点で‥

スゴイな‥☆彡

 

※このブログで煽っている?

いえいえ、こういうのは結局、「自発的でないと意味が薄い」ですから。

応援する立場です。

 

 

昨日(6月6日)が「ひつじの日」だったので「ひつじのショーン(公式)」で行われた「♯ショーン1グランプリ」がSNSで開催されました。

それに関して、まかいの牧場にも「ヤヴァイヒツジ野郎」が現れましたので、そのあたりを明日のブログでお届けいたしますw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください