Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新しいお店は「PEA(ペア)」と言います!

新しいお店は「PEA(ペア)」と言います!

SHARE:

「蛇の目傘」

「蛇の目(ジャノメ傘)」と聞いても、

案外→「どんなカサ?」とういう方が多いです。

 

上から見ると【「ヘビの目」のイメージ】だから「蛇の目傘」。

 

「例」

ジャノメ傘は、色に決まりはありません。

上から見たらこんな円形のガラなら、蛇の目傘、です。

 

 

 

 

「電球交換前」

トイレの電球が暗い…

と相談があったので、交換してみる。

「交換後」

バッチリ明るくなり、喜ばれましたww

 

 

 

 

 

 

 

「雑紙」

電球の入っていた、小さな紙の箱。

これもリサイクルに。

 

私も、エコアクション21に関わるまで、自宅で細かい紙は全て「普通に捨てていました」。

色々知ったら、段ボールや新聞と同じように、「紙なら何でもOK」でためる袋を作って、

どんどん入れる様にしたら…

家庭ごみがすごく減りました。

リサイクルに対する「動き」は今までと同じなのに。

 

知る事と、常に心掛ける、だけでずいぶん変わるものだなと思いました。

もっと早くやればよかった。

 

 

「集める」

昨日の朝は、シトシト雨が結構長く続く。

 

そんな中でしたが、葉を集めてお掃除。

 

 

 

 

 

「そして晴れる」

10時過ぎの、富士山が出始めたころ、

富士山頂には、羊のような「丸いかたまり雲」が5個ほど。↑

 

 

 

 

 

「昼頃」

12時の仔牛のミルクやりの時には

シッカリ青空でした。

 

 

 

 

 

 

 

「新しいお店」

農園カフェの「PEA(ペア)」さんは

洋食中心のお店屋さん。

週末のみ開催で、昨日昼頃行ってみると賑わっておりましたww

 

 

 

「10種類ほどのメニューが」

昨日は私もローストビーフサンドを購入して食べてみる!

おいしいっ!

馬飼野牧場の牛乳を使ったアンニン豆腐もお勧めの1つです♪

※週末祝日開催ですが、今日はやってないっス(;^_^A

 

「ここに」

この「ペア」さんに、ウサギかモルモットを登場させようと、

以前作ったカワイイ柵を用意してみる。

 

日よけも可愛いカサを💖

 

 

「水遊び」

芝生と日光と水。

子供の笑顔が良く似合う。

 

遊具の水遊びタイムは11時、13時、15時。

 

 

 

 

「クツブラシ」

 

役に立っていたww

 

 

 

 

 

 

 

 

「ツバメちゃん」

巣がせまそう。

 

 

 

 

 

 

 

「下から撮る」

尻が はみでとるガネ。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください