Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新入スタッフ7名、配属先決定!!!!

新入スタッフ7名、配属先決定!!!!

SHARE:

 

「牧場の桜は・・・」

昨日の時点で開花率10%。お花見まだ!

今週末は、2分咲き。

来週末が、お花見に最高だ!!!(と思います)

※あ、下の「浅間大社」は9分咲きで現在ほぼ満開、お花見に最高です!今週末に牧場に遊びに来る方は、浅間大社を覗くのもオススメ〜。夜桜もキレイですヨ☆

 

 

 

「新入スタッフに、所属部署発表の瞬間」

昨日の10時、7名の新人スタッフさんの「決意表明」とともに、馬飼野社長からの所属先発表と辞令交付!

7名とも、素晴らしい爽やかさと溌剌(はつらつ)さで、

こちらが刺激をもらいました(о´∀`о)

でも、心中は、不安でいっぱいに決まってます。

「期待」がそれを上回るように、先輩スタッフは仕事のやり方を教える以上に、「なぜこの仕事をしているのか」という、「ブレない目的」を教えてあげて欲しいのです。

 

 

「子牛」

カーフハッチ、三棟がすこしバラバラの位置だったので、キッチリそろえてみる。

相変わらず、子牛は「ウホォウェー」と、枯れた鳴き声でスタッフを呼んでいる…ヽ( ̄д ̄;)

※昨日のブログ参照

 

 

 

 

 

 

 

「桜の木でペンダントを作る・・!」

ものづくり工房から、ホンマお兄さんが頑張る2人の姿を送ってきてくれました♫

 

 

 

 

 

 

「完成!」

マオさん、カリンさん、牧場の桜の木を使って

見事にペンダントを描き上げました!!

※この体験はこの時期限定の体験です~。

 

 

 

 

 

 

「お、頑張っていた」

階段の途中を、石灰でクツ裏消毒エリアにするべく、

サイトウお姉さんが木工工作に頑張っておりました。

 

 

 

 

「みんなでナニカを収穫!」

菜の花摘みに参加を申し込んだ方、最初、

(新海さんがあまりに楽しそうに言うもんだから)

何を採るのかよくわからなくて参加している方も半数以上。( ̄▽ ̄;)

ゆで方を解説後、実際に花畑で「採る部分と採り方」を知って、納得。

そして収穫を始めます。

 

 

 

 

「おじいちゃんとゆでる」

湯気でなにがなんだかわからないが、

おじいちゃんと一緒なら大丈夫だ♪ の図💛

 

 

 

 

 

 

 

「自分でゆでる」

自分でできるのが楽しい♪

ゆで時間は30秒で十分!

1分半で、もう長すぎ。

 

※昨日は、「どうしてこんなに甘くて全く苦味がなくて美味しいんですか!?新鮮だからですか?」と、お母さんからまじめに質問を受けました。

 

 

 

 

 

「人の話を聞いてますね(笑)」

いいよ、いい!

そう!

水の切り方は①人のいないところで②大きくブンブン!

 

です!

人の話をよく聞いてますね( ̄∀ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

 

「みんなでモリモリ、おいしくいただく!」

昨日も40名ほどの皆様に感動していただけてよかった!

牧場は「やっておいた方が良い体験」が多すぎる!

個人的に勧める、

☆やっておいた方が良いもの(無料編)☆

●富士山テラスと羊の放牧場で写真を撮る

●ハンモックの森

●馬の運動(9:40)→羊の放牧(10:00)→乳搾り(11:30と13:30)

●遊具で健康の小径(足つぼ刺激の道)

●アスレチック(二箇所)

…キリがないわ…ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

「ヤギちゃん、いつでも余計なことをする」

動物を見に来たコバヤシお兄さんが、ヤギの子が鎖をモグガブし続けていますよーと、教えてくれました。

ヤギは、口の届くものはなんでもガジガジしますから。

撤去せねば。切れて飲み込んだら事故になる。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください