Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記新羊「メリーちゃん」・・・・どこかで見たことあると思ったら・・

新羊「メリーちゃん」・・・・どこかで見たことあると思ったら・・

SHARE:

「ぬぅ」

昨日だけは遊具におりました。

ちょうど直したい機械もあったので・・・

15分程いろいろやってみましたが「直せない」と判断。

部品交換が必要な様子でした。

 

修理依頼を出す・・。(´-ω-`)

 

 

 

 

 

「あら」

「いらない」って出されていたこの可愛いプランター。

ちょうど使いかけの白ペンキもあったので、

15分ほどで塗りなおしてバッチリ♬

少し手直しすれば使える使える。

 

 

 

 

 

「△■×◆▮〇」

券売機から現れた謎のもの。

解読困難。

 

 

 

機械の異常だったと・・

宇宙からの信号受信ではなかったか・・・

 

 

 

「みんなのコンニャク畑」

芽が出るのは5月後半ですが、そろそろ出ないかな?

と思ってよ~く見たけれど、ヤハリ出ておらず。

※この冬は異常に暖かかったのに、4月はわりと気温が低くて「田んぼの稲苗の育成が(寒さで)悪くて、GW中に田植えが十分できなかった(+_+)」、なんて声も聞いております。

コンニャクの芽が出るのも、すこし後ろにズレるかな?

 

 

 

 

 

「みんなのジャガイモ畑」

現在、芽欠き作業をヨシダお兄さんが進めてくれております。

埋めたタネイモから「芽」が無数に出てしまうと、

小さい芋が沢山になってしまったり、通気が悪くなって病気も出やすくなるので

たくさん出てきた芽も1~2本にするのが普通。

それが「芽欠き(めかき)」です。

 

 

 

 

 

 

「みんなのニンニク・タマネギ畑」

ニンニクの芽がそろそろ採り頃になりつつあります。

「ニンニクの芽」と呼ばれますが、「芽」ではありません。

「花の下の茎部分」の事を指します。これがおいしいんです。(今ならスーパーでも売ってますよね)

油でいためて食べても、スープに入れても美味い!

こんな部分です↓

 

 

 

「ちょっと見にくいかもしれませんが・・・」

私が手で持っているのが花の先。

写真中央で少し太くなって黄色い部分が「花」。

その下の茎部分が「ニンニクの芽」です。

今なら手でポキッと収穫できます。

折れた部分は、断面が○(まる)です。

※自分の畑をお持ちの方には、ぜひ自身の手で収穫を体験して、味も楽しんで頂きたいのですが・・・いまは遠くから収穫に来ることができない状況なので、ヨシダお兄さんが収穫してお送りすることになりそうです・・・※着払いになる事も含め、事前に各畑のオーナー様にご連絡を入れたうえで進める予定とヨシダお兄さんが言ってました。

 

 

 

 

 

「新しい魅力が完成間近」

カワイイ小屋の周りに羊がいて、

中にも人と一緒に入っちゃったりしながら

「大草原の小さな家(仮称)」のフォトスポット作成進行中!

また一つ「まかいの牧場に行ったらここに行かなきゃ」という場所が増えますw

ご期待ください☆彡

※ピンとくる素敵な名前を考えなきゃな。

 

 

 

「昨日の夕方」

よりいっそう、雪が解けた富士山。

マスクの必要な、より暑苦しい夏になりそうで・・・

(;^_^A

 

※あ、今日、テレビさんの撮影が入るので、放映日などまたお知らせいたします~。

 

 

 

 

 

「数日前に仲間入りしたメリーちゃんの毛」

羊たちにはもう暑くて苦しい季節。

新しくやってきたメリーちゃんを

昨日、毛刈りしてくれました。

上手に1枚に刈れています。

※暴れたりしない(させない)上手な保定もできたのだと思います。

 

 

 

 

 

「アフター」

尻尾が、(堂々と?)ついている・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビフォアー」

毛刈り前のメリーちゃん。

 

どこかで見た印象がある・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あっ」

 

 

佐賀県の人だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「星空情報ですw」

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください