Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記春のお知らせ🌸 (昨日のキッズファームは、ガチお手伝いだった☆彡)

春のお知らせ🌸 (昨日のキッズファームは、ガチお手伝いだった☆彡)

SHARE:

「今年最初の梅が1輪咲いた!!」

梅園には30本ほどの梅があり、その中に1本だけ紅梅があります。

白い梅の花よりも、紅梅はいつも最初に花をつけます。

 

今年も牧場では最初の一輪は紅梅🌸

バスでもめっちゃ紹介する📸

 

春がこんなところに!と♬

もうすぐカタクリの花も咲き始めます。

 

「いいPOPつくるじゃんか」

何が言いたいかよくわかる。

目を引く写真。(と、その使い方)

 

可愛くて見やすい構図と文字、その配置。色具合。

 

かなり高得点なPOP。

※誰が作った?(後で聞こう)

 

 

 

「お母さん山に登る」

登ろうとして・・・

登ろうとして・・・

ころげおちた。

 

見ている方々から、思わずほっこりした笑いがおきました(●´ω`●)

 

こりゃ・・・かわいい❤

今だけのシーン♥

※と言って、明日(火曜日)から3日間、コロナの為臨時休業と急遽決まる。(金曜日(祝日)からは営業)

 

「昨日の新聞」

紹介して下さいました~w

ありがとうございます。

 

春のお知らせ!

 

 

 

 

「昨日のキッズファームは」

出産した親子は、数日間は親子水入らずで、個部屋で過ごします。

数日して落ち着いてきたら、親子の群れに入って幼稚園状態(●´ω`●)になります。

 

昨日のキッズファームは、その群れを大部屋に移したり

出産を控えた7頭のお母さんを移したり。

 

この時期に「年に1回やるべき大移動」を一緒に体験しましたw

 

 

「イエーイ」

雲がある富士山も、奥行きを感じられてとてもいいですね🏔

 

 

 

 

 

 

 

 

「お姉ちゃんはおうち」

ミサキさんは、お父さんと遊びにw

いつも見えるお姉ちゃんとお母さんはおうちでお留守番。

 

今日は大好きなお父さんを独り占め。

そんな日もあっていい♥

(わかります)

( ̄▽ ̄)

 

 

 

「干し芋を作りまくってみる」

ナナちゃんカノちゃん達は焼き芋をスライスして干す、

ただいま挑戦中の「干し芋作り」をやってみる。

 

※体験教室ではなく「試験的に作っているのをマジお手伝い」ですが(;^ω^)

 

 

 

「慎重に・・・」

まだやわらかい、薄く切ったイモを丁寧に並べて干す・・・

美味しくなれよ・・!  とみんなが思いながら作ってみるw

 

さてさて、商品化、なるか?!

 

 

 

「我らのヨシダお兄さん大活躍中」

現在野菜収穫は何もない。

でも畑は準備で大忙し!

今年の計画実行に向けて、土づくりや支柱建てなどやる事 山積み!

 

優先順位をつけて、今日はここまでやる と決めて

日々、計画実現に向けた作業を粛々と進める。

※写真は、エンドウ豆の支柱を立ててネット張りをする、昨日のヨシダお兄さん。

 

 

 

 

 

すみません、明日から3日間お休みすることになりました・・・(コロナの影響)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください