Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記春休み中であることを疑いたくなる1日でした。(;’∀’)=3

春休み中であることを疑いたくなる1日でした。(;’∀’)=3

SHARE:

「寒緋桜(カンヒザクラ)が咲き始めました」

ドッグフィールド横の、少し早く咲くサクラが咲き始めました。

この寒緋桜は、葉と花が同時に出ます。

 

ソメイヨシノが日本中で人気がある理由の1つは

「花だけ先に一気に咲く様が見事」だからですよね。

 

由来:「ソメイ」の名前はもともと地名で、江戸(現:東京都豊島区駒込)にあった「染井村」に由来する。ソメイヨシノは、江戸末期から明治初期に染井村に集落を作っていた造園師や植木職人達によって品種改良と育成がされ、非常に美しい花が咲いた事で日本全国に広がりました。

「ヨシノ」は、サクラの名所として古来名高く、西行法師の和歌にもたびたび詠まれた大和(現:奈良県)の「吉野山」にちなんで「吉野」の名前が付けられました。「吉野桜」では吉野山に多いヤマザクラと混同される恐れがあるため、染井村の名を取り「染井吉野」と命名されたと言われています。

 

 

「Yお兄さんの整備」

ヨシダお兄さん、刈払機の整備に余念がない。

 

マツキお兄さんとヨシダお兄さんは私より機械に詳しい。

力を借りることもたびたび。

ありがたいw

 

 

 

「Yお兄さんの種まき」

昨日、セルトレイに種をまいて苗作りを本格スタート!

その数、この写真内だけで800株ほど☆彡

 

さすがおうちの庭でも苗作りをしっかりやっているだけはあるw

※マルシェには、時々ヨシダお兄さんが自宅で育てた野菜が出品されることも!☆彡!

 

「下がったので上げる」

日よけが・・・雨で下がってきちゃいました・・(3回目)

とヒナコお姉さんから相談が来たので、対応。

野菜販売所に直射日光は大敵。

※袋内に汗をかいたり、劣化が早くなるので

 

 

 

「おいおいおい」

昨日・・!

昼前には・・・雪が降ってきました!!!

午後には、上から下ってくる車にドッサリ雪が積もっている様子もΣ(・□・;)

 

春休みだよね!?

寒かった~!

 

 

「おいおいおいおいおいおいおいおいおいおい」

昨日のお客様の入り具合は、まさかの2日前(日曜日)の「100分の1」。

霧が出た場内に、人の姿が全然ありませんでした(;’∀’)…

 

春休みだよね!?

寒々しかった~!

 

 

「夕方に・・・」

陽が落ちるころ・・・

新たに雪をかぶった富士山がチラリと見えましたが、

印象は「北国の風景」という感じでした🏔

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください