Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記昨晩のミツイお兄さんの「スクープ写真」掲載

昨晩のミツイお兄さんの「スクープ写真」掲載

SHARE:

「赤ちゃんが生まれました」

←さすがツツキお兄さん。

 

「これもいい写真だ」

さすがツツキお兄さん★

こんな親子が見られます!

※今日(木曜日)は定休日ですが

 

 

3E93D4F7-A202-4FAD-B17C-40DECBB5E183

「火曜日の内容ですが、載せ忘れた」

甲府に営業回りの際、わざわざ最後に「ぼんち(定食屋さん)」に寄れるように回り、寄る。

大盛りにこりて、普通サイズで頼む。しかし、多い♪

←普通の餃子がこれね。バナナサイズ。(笑)

※しかし・・・寒すぎますね・・私、まかいの牧場でお仕事して25年目になろうとしておりますが、精進湖の気温計が「-16度」。初めて見た・・・そんな寒いの。(;’∀’)

 

 

 

 

30FE0CC5-B761-421A-A5B8-84DDAB056A2D

「昨晩」

ミツイお兄さんが夜の見回り。

※出産兆候などを見つけ、出産をサポートするべく11:30~12:30で見回りを交代で実施中。

その際に、「あっ・・・・」 というシーンがこれ。

 

B2CCCBCD-A952-4C9A-9ED7-CEC483495493

「あれ、みつかっちゃった♡」

・・・・「見つかっちゃったテヘ」・・・・・・じゃねえよ!”(-“”-)”

戻れなくて困るくせに・・・(;’∀’)

で、ふさがれた↓

 

 

6489CB14-DBD3-46FB-9D20-FB928720652C

「応急でふさぐ」

これで勝手に出られぬぞぃ。

 

 

 

 

DFA533DD-51E5-4294-B8C6-1857DD0C6E6F

「植物名をまとめてみた」

馬飼野牧場内の植物に説明看板をつける話が出たので、牧場ですでに確認済の植物を一覧で書き出し、木本草本で分けて、さらに説明看板をつけたら面白いものをピックアップしてみました。

※趣味的に、昔から場内で確認した植物には付箋を貼ってどこにあったかを書く作業を勝手にやっていたので役立ちました。

全部で316種類あり、木本類で76種。草本類240種。

そのうち、説明をつけたら面白そうでピックアップしたのは55種類。

大人の知的好奇心をくすぐれるものにしたいなぁ。

 


さて!本年の「種まきからまきば農園」、受け入れ開始しました! ※本年、担当は私、新海です。

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。

必要情報は

①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話でご質問などなら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしております。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください