Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記最後のヤギのお母さんが出産!(羊のお母さんはあと7頭♥)

最後のヤギのお母さんが出産!(羊のお母さんはあと7頭♥)

SHARE:

「出産が続いております」

昨日は3件も出産がありました!

ヒツジ母の「ぼたんちゃん」「乙姫ちゃん」も元気な女の子を無事に産み

この世に生まれた喜びを謳歌しております。

 

 

「おっぱいをのむ」

こんな姿勢で授乳します。

仔羊は、飲めていると尻尾の付け根を激しく左右にピクピク震わせます。

ヒツジは、しっぱがほとんど動かせないので「付け根」がピクピク震えると

その先も一緒にプルプル揺れます。

 

※ろくに動かせないので(しっぽを)つけたままにしておくと、「毛が汚れる」「交配の邪魔」「衛生面」等の理由でとってしまう(断尾する)のが普通です。専用のゴムリングをつけると、2週間かからず自然にポトリと無血切除。

(羊の中でも野生に近い種類などは、尻尾が動かせるのでとらない品種もおります。例:マンクスロフタン)

 

「生まれた事が誇らしそうな顔❤」

大好きなお母さんと一緒にすごす

今の時間を大切に・・。

 

 

 

 

 

 

 

「テレビ静岡さん☆彡」

季節のニュースの撮影でテレビ静岡のIさんが取材に☆彡

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

「こんなボランティアもあります」

まかいの牧場は「エコアクション21」の認証企業。

排出エネルギーを最小限にするために様々な施策を実行中。

ガラス、鉄、段ボール、廃油などもきちんと分別して、有価資源(リサイクル業者さんが有料で買い取り)として活用しています。

 

そんな中、昨日は地元の白糸小学校さんが段ボール回収に。

売ればまかいの牧場の利益になる所ですが、1年に3回、たまった段ボールを提供してPTA等の小学校運営費にしてもらう。

そんなボランティア活動も行っております。

※エコアクション21の関係で、リサイクルしている資源の量を把握する必要があるので、後日学校から「○○㎏でした」と報告☎が来ます。

 

 

「毎日手描き♥」

入場券売り場の窓口すぐ右にこんな黒板が出ています。

オイキお姉さんなどが、毎日内容に合わせて新しく描いています!

 

次回ご来場時は、ぜひ

チラッっとじっくり(どっちやねん)見てください!!

 

その日のオススメが分かります☆彡

 

 

「破水!」

 

胎子は母のお腹の中では「尿膜」と「羊膜」と呼ばれる2つの膜に覆われています。

出産には第1破水と第2破水があり、順番に進行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のヤギのお母さんが出産!!」

 

昨日で母ヤギ3頭は出産が終わり、

母羊があと7頭。

今、母たちの半分が出産を終えました。

折り返し!ただいまピーク!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください