Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本年の「どんど焼き」についての重要なお知らせ ( ノД`)…

本年の「どんど焼き」についての重要なお知らせ ( ノД`)…

SHARE:

「マキわり」

表で販売している、「薪(マキ)」。

木を倒し、短く切り、運び、

吹矢会場でこのように割って、干して、束ねて、販売しております。

全て、場内の樹100%。

牧場育ち、手作りマキなのです。 (1束500円)

 

「屋根張替え」

馬飼野社長が「馬の頭の上の屋根がビリビリしてきたから、張りなおしてOK」と言ってくれたので

古いシートを取り去り、鉄部分のサビを削り落として、布で拭き上げる作業を行う。

2月上旬には新しい物に替えられそうですw

 

 

「水を飲む、放牧場のチェビオット(羊の品種)」

羊の放牧場、ひっそりと スミっこに水飲み場があります。

放牧場にいる羊にも当然水は必要です。

 

毎日新鮮な水をいつでも飲めるようにしています。

 

 

 

「空から音が」

昨日のお昼ごろ、空から「ゴーッ」っと音がする。

見上げても何もみえぬ…

でもよ~~く見たら、飛行機(ジェット機?)が2機、めっちゃ高い所を飛んでいました。

 

「アップ」

航空機も、「航路」が決まっており、基本、外れたところを飛ぶことはありません。

 

※12年前、東日本大震災の直後、海外に出る重要人物を運ぶ飛行機が一斉に飛んだ際だけは、空中(そらじゅう)が航空機の飛行痕だらけになった際はビックリしました。

 

 

「鉄くずなど回収」

鉄資源は、リサイクルに。

資源にならないものは、ほとんどが埋め立てに。

 

正式な認定リサイクル業者さんが適正に処理してくれますが…「分ければ資源」「混ざればゴミ」。

サステナブルな社会の実現には、「分別」が大変重要です。

 

 

「残光の紅富士とグランテラスお手洗い」

現在のお手洗い、「綺麗です💛」となかなか好評☆彡

(屋根には太陽光発電設備があります)

毎日、スタッフが交代で掃除をしております。

※全スタッフがA班B班に分かれて実施。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

※「どうする家康」観てます。(出身地の岡崎市がめっちゃ出てるのも理由の一つw)

静岡県での視聴率は22.5%だったそうです。(地元は高かった)

日曜日の午後8時から放映中。

 

※「出雲大社」の正式な読み方は「いずもたいしゃ」ではなく… 「いずもおおやしろ」です。

 

 

 

っと、そんなことより…

すみません!!!!!

今週末に予定していた「どんど焼き」ですが…天候が悪すぎて、なんと、なんと「普段通りの開催は中止」と決定致しました…(´;ω;`)ウッ…

 

消防に事前に連絡していることもあり、午後2時からの点火だけは天候に関わらず、予定通り行います。(太鼓演奏やおかしまき、甘酒振る舞い、書初めコーナー、厄除け団子などが無しに…)

長年開催してきて、雨で中止はほぼ初…です _| ̄|〇  (30年近く前にドカ雪で中止になった事はありましたが)

楽しみにして下さっていた皆様、申し訳ございません…

※お飾りをお持ちいただくことはでき、お焚き上げとしての点火だけは行います。お飾りをどんどの炎でお焚き上げなさりたい方は、入場券売り場に日曜日の14時までにお届けいただくか(その場合入場不要)、入場してどんどのところまでお持ち下さいませ。

点火に立ち会う事は可能です。(すぐ横に建物がありますので、屋根下にてどんどの炎を愉しむことはできます)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください