Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日の90%は…昨日、初誕生の仔羊です❗️❤️

本日の90%は…昨日、初誕生の仔羊です❗️❤️

SHARE:

C274FE60-BD83-4DCF-8215-DC21CBF816D8

「昨日の朝」

中日新聞さんの取材が。仔山羊を抱いてハタノお姉さん登場♪

掲載は今日か明日か・・・

※日曜日はテレビ静岡さんの取材も。(その時点で放送時間が正式に決まってないと)

 

 

 

2EF383DE-598D-4DA9-B354-AA4ECCE21F84

「昨日の朝」

ガツモグ食べるお母さんたち・・・まだ産みそうもない・・・

※生む1~2時間前には食が止まる事が多いです。(たまに出産前まで、食べて反芻しているお母さんもいますけど)

 

 

 

 

704C4005-D838-4676-81B7-CC16BF363D9A

「いきんだ!!!!」

昼前。朝の餌後にちょっと挙動がおかしいとハタノお姉さんが気づき、出産部屋へ移動した、チェビオットのハイジちゃん。

※そういった兆候を、しっかり見つけることも飼育の大切な技術とセンスです。

 

 

 

 

 

95323DE4-A780-4093-9588-141D9C814CED

「場内放送を入れた2分後の図」

平日で、ぱっと見誰もいなそうな場内から、お客様が羊の家に向かう!

「もうすぐ生まれちゃいますよ!」の声で、皆様の歩く速度が3倍になる!

※と言いながら、1~2時間かかっちゃうこともありますけどね(;^_^A

 

 

49B89776-9D4D-4A2D-BDE2-F7829F28FD58

「おお、最後のいきみだ!」

出産直前の1枚!!

※マルヤマお姉さん撮影

 

 

 

 

C469EF6C-F47D-4DE9-95A2-928369ABCD2A

「無事に今年初・羊の赤ちゃん誕生!!!!!!!!!!!!」

待望の、待望の羊の赤ちゃん第1号!!!!!!!

出産の瞬間に立ち会えた15名ほどの皆様に、温かい笑顔が広がる・・・・・

 

 

 

B672AA64-E63E-46EA-915B-9C0AC35B0B36

「いいお母さんです」

ハイジちゃんは、初出産なうえに年齢も少し高かったので、ハタノお姉さんも心配していました。

でも。

疲れているはずなのに、初めて産んだ我が子を、いとおしく、ずっとペロペロ舐め続け、

誰にも教わっていないのに、何をしたらよいのかをしっかりわかっている。

生き物ってすごい。

 

 

DEED4A07-EF70-4B83-8CD4-6C331C5BE6DA

「元気でよい大きさ」

2500~3000グラムぐらいがよい大きさ。

まさに良い大きさの子羊ちゃん!

よいこそ!馬飼野牧場へ!

 

 

 

98A3ADA8-DF27-4196-82EB-736CB3288020

「立った!!」

ハイジの仔が立った!

「クララ」にして、あの有名なセリフをいうのだ!

と思ったら、クララはすでにいる。

じゃあ「ペー〇ー」。

だめだ。

〇ーターは男の子だが、この仔はメスだ。

おまけに「〇ー〇ーが立った!」ではもう何が何だかわからない。

※もう私が何を書いているのかすでにわからない。

 

 

 

「おお」

まきば農園の募集をHPでも開始するということで、津々木お兄さんとうちあわせ無しで。

お、まさかの今年の申し込み第1号ダイチ君たち(ちっちゃいころ)の写真が採用されているではありませんか♪

見る人にもうれしさが伝わる1枚を撮らせていただいて、ありがとうございます~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて!本年の「種まきからまきば農園」、受け入れ開始しました! ※本年、担当は私、新海です。

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。

必要情報は

①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話でご質問などなら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしております。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください