Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日(水曜)は最後の定休日です。

本日(水曜)は最後の定休日です。

SHARE:

まかいの牧場は、冬期間(12月~3月半ば)まで、水曜日を中心に定休日を設けており

その最終日が本日。 ここからは毎日やってます~♪

 

 

「梅園では」

7分咲きで綺麗です!

樹によってはほぼ満開もあれば、2分咲きの樹も。

バラツキがありますが、やはり今週末がねらい目!

 

「カタクリ」と「梅」の愉しめる週末は、今週末!(19・20・21日)

※昨日、カタクリ、やっと蕾発見

 

 

 

「芝生山」

芝生山の撮影ポイント。

昨日、使ってくださっているのをお見かけし。

(遠撮:とおさつ)

(;^_^A …

 

 

 

 

 

 

 

「横遠撮」

木の切り株がカメラ台だとわかってくださってよかったが、

まだ、これは分かりにくいので改善しなきゃな・・・(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

「芝生に肥料まき中」

昨日、芝生に肥料をまいてくれたのは、営繕のYさん。

今、営繕さんには、色々な経歴を持った方がおります。

元ペンキ屋さんや元左官屋さんや大型の運転手さん、

小学校の用務員さんや会社員さんだった方など多彩w

人に歴史あり。

 

※Yさんは今でもお休みの時には、黒い大型バイクで友人とツーリングに行く元気ぶり。

 

 

「そんな皆様が、昨日は…」

昨日は、チェーンソーの安全講習受講。(3日間の講習の第1日目)

仕事で使う場合は、色々な作業の場面で「資格」や「安全講習受講」が必要です。

 

昨日も仕事扱い(給与発生)で、受講料も全てまかいの牧場(会社)が引き受けながら

コンプライアンスを重視し、業務の中で資格を取得してもらう仕組みも実施中。

全ては安全に業務を遂行するという目的の為。

安全はすべてに優先されます。

 

※昔は「安全第3」でしたが。今は「安全第1」

→1800年代後半、アメリカの第2次産業革命の時、は「安全第3」(生産・品質・安全 の順でした)。でも労働災害が毎日起きており、それを反省してスローガンを「安全・品質・生産」の順にかえた所、事故は減り、生産性も品質も全て上がりました。→他の工場もそれに倣う様になり、様々な現場に浸透してゆきました。

 

 

「おう!久しぶり!」

高校時代、一緒に生徒会をしていた友人が

花の便りに誘われて、牧場に遊びに来てくれましたw

 

コッコでマッカる。

 

 

 

 

「ブランコも外せない」

ブラーンのコ。

 

これがいつでも撮れる!

下の花が咲いたら、

「花畑の上で人がブラーン🌼」の

1枚が撮れるようになります!

 

 

 

 

「夜は」

キャンスポのミーティング!

国の施策の「実証事業」として「地元の生産者を繋げる、新しいコミュニティ構築」を目的にしていた

キャンスポ事業が、いったんの区切りである3月4日を過ぎ、ここで作った流れを

どのように今後に活かしてゆくのか、という段階になってきました。

 

「マルシェ」は月に1回開催で、今後に続く流れが出来つつあり、

「E-BIKE(等)で地元を繋げる」の方も継続できる形を模索中。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください