Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記本日(23日土曜)、11:30の乳しぼり会場で「いきなり特別イベント」開催☆彡 

本日(23日土曜)、11:30の乳しぼり会場で「いきなり特別イベント」開催☆彡 

SHARE:

「昨日のコイノボリ」

実は先週・・・

昨年のクラウドファンディングで1万円(1名様年間パス)を3口も申し込んで応援して下さったHさん(お客様)が

「子供も大きいし、今までお世話になった大好きなまかいの牧場なので、恩返しとして、この3口分はどなたかに譲渡していただけませんか?」と

お話がありました。

 

でもこちらで差し上げる方を選定して「その愛」をプレゼントするのもなんだかモヤモヤするので・・・・

そ・こ・で!

本日、11:30の乳しぼりに見えた方を対象に・・・・

「とどけ!夢飛行機!」の催しを参加無料で開催し、年齢別3コースの優勝者それぞれに年間パスをプレゼントする事に致しました!

 

<<流れ>> 大人から子供さん迄誰でも参加できます(むしろ参加した方がいい)

11:30の乳しぼり時に、「乳しぼり後に開催します」とご案内。

まず、用意してある紙に「あなたの夢」を書いていただき、その紙で紙飛行機を折ります。

それをもって、羊の放牧場に移動し、富士山に向かって一斉に飛ばし、一番飛んだ方が優勝!(3位まで夢応援賞品あります)

年齢別で①幼稚園保育園以下 ②小学1年~3年生 ③小学4年生~大人 の3部門。

 

☆1位になった方の夢は、読み上げられます。(夢は、秘めておくものではなく、多くの方に見て聞いてもらって応援してもらう方が良いのです!)

 

 

 

「ソーセージ作り」

昨日はタカダお姉さんのソーセージ作り(修学旅行のみんな)をちょっとお手伝い。

 

ソーセージは何の動物の腸に肉を詰めるかで、名前が変わります。

 

ヒツジなら ウィンナーソーセージ

ブタなら  フランクフルト

牛なら   ボロニアソーセージ

 

動物の腸ではなく、人工的に作った膜もありますが、太さによって名前が変わるイメージです。

 

 

「今、山では・・・」

黄色い花が咲き始めております。

 

でも、これは「黄色」ではありません。

「山吹色(ヤマブキイロ)」です。

 

黄金(ゴールド)の光具合の事を「山吹色の輝き」なんて言ったりもします。

黄色(イエロー)よりもすこしオレンジよりの色です。

 

日本には千種類以上の色の名前があり、それは素敵な事だなって感じます。

 

 

「オウボクを用意してみる」

乗馬の練習に、横木(オウボク)があると良い、と装蹄師さんから話があり、

10分ほどでパパパと切り倒して届ける。

 

ヒョロイ杉の木を間伐。

 

 

 

 

「知っている人の少ない、地下タンク」

入場口の広場の地下に大きな部屋のような防火用地下水タンクがあります。(部屋みたいな大きさ)

 

昨日はその水を全て抜いてお掃除。

 

 

 

 

 

 

「ドババー」

調子が悪かった放水用ポンプは、先日ヨシダお兄さんが直してくれたので

ドバドバと水を抜くことが出来ましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう一息」

タンク内には、最後に汚れを集めやすいように

丸い凹みが中央にあります。

(入口を、上からのぞいた図)

 

 

 

 

 

 

 

「洗い流す」

雨水も活用できるようにしてあるので・・・

多少でも葉っぱ等の有機物が入り込みます。

 

すると汚れとして底にたまったりします。

それを洗い流すのが目的でした。

 

 

 

「きれいになりました」

コンクリートの水タンク内は、

汚れをすっかり落として、きれいな部屋になりました。

 

 

 

 

 

 

 

「お前にはまだ早い!」

菜の花畑、草刈り機で頭を全部刈り取り中。

 

こうすることで、GW最終日まで黄色く綺麗なお花を見ていただくことが出来ます。

今咲いてしまったら、GW後半は花が無い状態になっちゃいますから。

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください