Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記毎日新しい情報多すぎ(;^_^A 太陽の光に当たりましょう☀(で、今日雨か・・)

毎日新しい情報多すぎ(;^_^A 太陽の光に当たりましょう☀(で、今日雨か・・)

SHARE:

「牧場で春を告げるもの」

シイタケが出てきたぞぃ!

 

※昨日は勝手に少し取って家で食べちゃった。旨い!

焼いて醤油がけ・スライスしてスープ・みじん切りでチャーハン。

私が家族にお料理を作る。

(コロナ休業のおかげでその頻度が高い)

ヨシダお兄さんも、早く皆さんに、採って焼いて食べて欲しいだろうなぁ・・

(まだ寒いので、成長が遅いのはちょうどいいけど、今日の雨でググッと成長しちゃうね)

 

 

 

 

 

「人気の少ないところに」

喫煙所移設。

施設内全面禁煙の話も何度か出ましたが、

全部禁煙は、まだしないのです。

昨日は食の体験・ミルクカフェ裏に喫煙所移設。

(ものづくり下の喫煙所、もういらない?)

 

 

 

「ヨシダお兄さんの頑張り」

見渡すかぎりのマルチ。

全部手張り。

ものすごい頑張った・・・・!

 

きっと腰は無事ではない。

 

 

 

 

「昨日」

海洋ジャーナリストの永田さんと馬飼野社長と私でミーティング。

これからの企画の事、この地域に酪農や牛乳の資料館を作りたいこと、

色々お話しましたが、今年新企画で「富士山に出かけるガイドツアー」を開催予定!

その予行演習と学びで・・・来週水曜日の3月18日に、永田さんと私やウチの子たちと富士山西臼塚の自然散策路で「プレガイド」をやっちゃうことに決めちゃいました~。

※朝9時頃でて、昼頃までの予定。

 

 

 

 

「タツタさんの投稿(まるパクリ(;^_^A)」

確かに制作10秒のマスクや♬

「即席ハンカチマスク」で検索。

 

※ここに貼るやり方がわからんからすみません💧

 

 

 

 

「パトロール」

昨日は休場の中、おもてなし認証取得チームのみんながパトロール。

取得のために、まずは案内表示など

かなりたくさんの場所を改善する!

燃えておりました🔥

期待しております。

 

 

 

 

 

「☚ねぇ・・・」

そうそうこんな。

ただ、問題の実際の状況としては、

給食用パックの牛乳は、作ったものをすぐに学校に届けるのが基本なので

どんどん「パック牛乳」を、つくって・余らせて・廃棄しているのではなく

「給食用パック牛乳の生産を止めている」が現在の状況。

でも牛乳消費がただでさえ下がっている中で、さらに下げる要因になっているのは間違いない。

飲んで、「酪農家さん」と「自分の体の健康」の両方を応援です☆彡

免疫力を高めよう。

 

 

「こっちもパトロールか」

昨日、ヘリが2機、

あっちへっこっちへ

行ったり来たりしていました。

 

 

 

 

 

「一方そのころ・・・」

牛の所を大々的に掃除!

昨日に予定していた掃除、予定通り2人で頑張れました。

 

 

 

 

 

「・・・この構図は・・・!!!」

マツキお兄さん、これは!

 

これだ!

 

 

「銀の匙1巻表紙」

 

15巻まで出てますね~

銀匙みたいな生活を地でやってきているマツキお兄さんは、価値観が他(一般)の人と違う。

「家の教育」に違いがあるのが、伝わってくる。

さすが「ビオファームマツキ」さんの息子さんじゃ☆彡

今後ものびのび育ってほしい。(と、職場を預かる者としては思う)

 

 

 

「昨日も」

昨日もヤギお姉さんやトダお姉さんがインスタを更新してくれております。

こんな状況だからこそ「のんびりした春をお届けしたい」という2人の気持ちも伝わってきます。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

ブラジルで大統領がコロナにかかった、トランプ大統領が非常事態宣言をして5兆円以上を出すと決めた、結局「空気感染はする」という医学論文が発表された、本日18時から安倍首相が記者会見をすると事前発表(何が出るのか)等、速報級の情報が毎日多すぎ・・・

ということで、ストレス軽減方法の一つに「朝の、空気が澄んでいる時間のうちに太陽の光を全身に浴びる」というのが。(今日雨だけど・・・)

脳内物質の幸せホルモン「セロトニン」の合成が盛んになり、不安解消につながります。その際に「えー?効果あるかな?」より「あー、やっぱいいわー!」(声に出すぐらいがバッチリ)という気持ちで!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください