Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記深い霧につつまれました

深い霧につつまれました

SHARE:

「昨日はスゴイ霧(きり)」

深い霧。

道路に出るにも、急に車が現れる感じになっていて危険。

 

 

「牛の所で学生さん」

馬飼野牧場の仔牛は大きさ(時期)によって大きく3つの群れに分かれています。

ここは、2か月のミルク期間が終わった、中くらいの大きさの群れ。

 

 

「牛の技が炸裂」

モウ突進。

 

ペロリ。

 

 

 

「見る」

霧の向こうの学生さんたちをガン見するチロルたち。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昨日の早朝」

火曜日の朝は経営者モーニングセミナー。(花の湯にて6時から)

こちらに参加したり運営をされているのは

経営者さんや、経営の後継者に当たる方が7割ぐらい。

 

経営責任者に当たる方は、「周りの方の人生」も背負っているので

「生きる覚悟」が違う方が多いです。

 

考えの目線が高い方々との交流は、私も学びになります。

 

 

「人助け」

「巨岩を運んでほしい」という依頼があり、馬飼野社長も「人助けだから機械も使っていいよ」とw

荷台には木を敷いて、傷をつけぬよう注意を払いながら、岩を運ぶ。

 

 

 

 

「お世話になっております」

 

先週もハピネスさんからの「まきば農園への参加」が多くあり、お世話になっております。

 

ハピネスさんに加入している会社のスタッフさんは、活用しないと損。

遊びに出かけても、何かの研修に参加しても、結婚しても、子供が生まれても入学入園しても、勤続〇年になっても

「補助」がでたり、「お祝い金」が頂けます。

 

会社で入ってくれているおかげで、お得がいっぱい。

そんなハピネスさんw

 

 

 

「観光協会さん」

「富士山西麓会(ふじさんせいろくかい)」という、朝霧高原を中心にした、観光業者の団体があります。

 

冬に「たこたこあがれ」という催しを、やっと行えそうな状況の中で、ちょっと確認事項があって

小川会長に会いに行きました。

 

富士宮市は観光業が多い町。

観光協会さんもすごく頑張って見えます☆彡

 

 

「6月のE-BIKEガイド開催日」

 

もうすぐ「アソビューさん(ネットの申し込みサイト)」からの、E-BIKEガイドツアー申し込みができるように準備が整いますw

 

 

「台風近づきますねぇ」

そか‥ 梅雨入りしましたね…

 

 

「遺伝子組み換え食品情報」     ※これ↓は画素が落としてあり読みにくいですが、下記リンクからハッキリ読めます

遺伝子組み換え食品の4問題を、わかりやすく漫画にしてくれておりました

SOWゲノム編集表示プロジェクト (google.com)

 

 

「反対の署名」  ※名前を書き込むだけの簡単な署名です

「賛同!」の方はぜひ応援を

しずおかオーガニックウェブ・ゲノム編集表示プロジェクト 「ゲノム編集表示を求める署名」 (google.com)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください