Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牛乳の新しい飲み物「モーダ」 とは、こう作ります☆彡

牛乳の新しい飲み物「モーダ」 とは、こう作ります☆彡

SHARE:

「チラ」

ルン。コラコラ。

運動中だ 運動中。

 

Mお兄さん(「なでプロ」のお客様)が来たからって、チラッと見るでなぃ💖

※本当にスキだな、オイw

 

 

 

 

「あー のびのび」

たまに自由時間をもらう馬達。

 

のんびりしています。

 

 

 

「この富士山写真の中央に見えているのは…」

「上の写真の中央部分(拡大)↓」

「大沢扇状地(おおさわせんじょうち)」が見えています。

「大沢崩れ」は年間15~25万立方メートルの土砂(と言うか岩)が崩れて流れ落ちてくるので

昔は、大雨の度に下流域が流されたり破壊されたりしていました。

 

その土砂を広い広い、曲がったこの場所で受け止める。

それが大沢扇状地です。

 

「上空から」↓ ※砂防事務所HPより

富士山の大沢崩れからずっと下に伸びているのが分かります。

写真左の、段々になっているところが大沢扇状地。(昨年はPTAで見学会を実地しました※申込無料)

 

ここにたまった富士砂や岩を、毎日ダンプで運び出し続けているので、下流域が守られています。

 

田子の浦の埋め立て工事にはこの土砂が大変多く使われていますが、海は少し遠い(40㌔ぐらいある)ので

最近、「近くで土砂を受け入れてくれる所ありませんかね…?まかいの牧場さんでもどうですか?」と言われましたw(ホント)

 

 

「今日のお題」

猫ちゃんの目は真剣です。

 

この回答は本日の最後にw

 

 

 

 

「入口に置く」

ここにマキ販売コーナーがあります。

 

「そこに、数限定で出してみた」

大掃除で11個だけ出てきたので、売っちゃう。

 

 

 

「コレ」

丸太に切れ込みの入ったこちらは、「スウェーデントーチ」!

火が噴き出すようにかっこよく燃える、「丸太のろうそく(ログキャンドル)」みたいなもの。

 

最近ではホームセンターでも売ってますね。(この辺ではコンビニでも売ってる)

 

「液体の着火剤」と、「(手描きの)使い方指南書」までついているという、だれも見たことないほどの親切販売。

 

※コレらは、このあと素早く売り切れました(;^_^A

 

 

「新飲料【モーダ】とは」

材料は「牛乳」と「ソーダ」だけ!!

 

たったこれだけの材料なのに、作り方はかなり難しいのですが、

 

 

 

こう↓です。

 

 

 

 

 

 

 

以上。

まだ自分がやってないのに 載せる無責任さで掲載。

 

※私もやってみます。そしてレビューしますネ

年末年始の牛乳消費拡大!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「回答」

 

やりやがった…

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください