Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場にはいろいろな方が見えるのです! 【Vtuber(ブイチューバー)】さんも!!

牧場にはいろいろな方が見えるのです! 【Vtuber(ブイチューバー)】さんも!!

SHARE:

「昨日の午前中は」

道路清掃を行う!

国道139号線の静岡県~山梨県にまたがる12キロの区間を清掃作業!

身延ホテルの皆様が発起人で始まった道路清掃、

まかいの牧場も地域への恩返しの機会だと捉えて10名以上のスタッフが出向く!

※社長が話をした本部の様子↑

 

「7コースあるうちの6番目の場所↓」

まかいの牧場スタッフは「もちやさんより上」と「道の駅朝霧高原から下」の2か所を担当。

各場所で、軍手やカナばさみ、袋を受け取り出発する。

 

 

 

 

「いけいけ」

道路がどんどん美しくなってゆく!!

※ヨシダお兄さんも一緒に行きましたw

 

 

 

 

 

 

「トウモロコシ畑で、今採れるもの」

トウモロコシ畑では、今収穫できています!

でも、採れるものはトウモロコシではありません。

 

その赤ちゃん、ヤングコーンです!

 

 

 

 

 

「ひげ~」

ヤングコーン、最もおいしいのは「畑でもいだ瞬間」と言われております。(生食OK )

採ったら、甘さがどんどん下がるのはトウモロコシもヤングコーンも同じ。

 

ヤングコーンの甘さは、「特別な味(甘さ)」。

パクっと口に入れて、2~3秒後に「あれ!?甘い!」となる、不思議な甘さです。

傾向として、「化学調味料を毎日めっちゃ普通に食べている人」は、この甘さが分からないのです。

不思議な甘さが「採りたてヤングコーンの甘さ」なのです。

※文字で言うとこの程度しか表現できない・・・(;^_^A

 

「こちらも楽しみ」

ヤングコーンを収穫すると、葉っぱもいっぱい手に入る。

普通の作物よりも、「葉っぱもものすごく甘い」のでヤギや馬達の「欲しがり方のレベル」が違うww

 

これをあげてみた経験のある人なら、それが実によくわかる。

 

「茹でましたナ💖」

マナさん達が夜、調理した画像も送ってくださいましたww

今だけ味わえる事が、素敵さ・美味しさを一段階引き上げます★

※実際、すっごくおいしいですよね!

 

 

 

「秋山さん」

牧場に納品をしている業者の方。

そのアキヤマさんの娘さんが・・・・この度、「ミス富士山」の頂点(グランプリ)に選ばれたのです!!

 

いや~、同じ「娘を持つ男(父)」として、こんな親孝行な娘さんがあるでしょうか、と感じました~☆彡

青山学院大学でアナウンサーを目指して学んでいるところだと☆彡

まさに才色兼備★彡!

 

おめでとうございます!!

※そのWeb記事↓(写真アリ)

富士宮市観光協会 » ミス富士山 (fujinomiya.gr.jp)

 

 

「上空からの貴重な1枚」

ここの所、何度かブログに載せているYMCA(おとなり)の奥地の草地を牧草畑にするべく

3メートル近いススキを刈りまくっておりますが、その上空からの写真を馬飼野社長が撮影してくれました📸

画像を加工して囲ったようになっている部分が、刈りこんで茶色くなっている部分(7月10日の様子)

本日で刈りこみを全部終えたい所なのです。

 

「今朝のWebニュースから」

牧草を自分たちで育てようとしている理由の一つはこちら。

家畜の餌代がハネ上がり、下がる傾向を全く見せておりません。

 

酪農だけでなく、家畜生産に関わる企業は、「厳しい」「真っ暗なトンネルを進むようだ」と口々に。

あと半年で改善するという見込みは全くなく、むしろ来年春に向けても

もっと悪くなる予想の方が強い状況です。

今年度内にどれだけ(会社が)減る事になるのか・・・と言う、

「社会が激変する前段階が今」と感じています。

 

「現在できることを全力で行う」という気持ちの中で、今は

お隣の施設の場所をお借りして、牧草を育てます。

動物たちの為にも。

 

 

「昨日」

ミトラパープのモチヅキお姉さんにアスパラの苗を頂いたので

両親の畑に植えてみる。

※牧場関係なくてすみません(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウチの子も大ファンでした」→ブイチューバーの「角巻わたあめさん」来場!! の動画ww

イノウエお兄さんが見つけてくれましたw

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください