Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記牧場には毎日 ネタがいっぱいw

牧場には毎日 ネタがいっぱいw

SHARE:

「コンプリート!」

「動物ウォンテッド」で、時間切れで8月中に最後まで解けきれず

「夏休みの宿題が残っていたみたいでした♪」ということで・・・

昨日頑張ってチャレンジして・・・

やりました!!

見事にコンプリート!

 

頑張りました☆彡おめでとうございますぅ!!

 

 

「サルスベリ」

サルスベリは漢字で「百日紅」。

長く花が咲き続けるから、中国の唐の時代にこの漢字になったと言われておりますが、

この花の悲しい昔話も。↓

朝鮮半島のある村では、昔、ある風習があり龍神への生け贄として、若い娘が捧げられていたのです。

あるとき、その国の王子が村を通りかかります。娘が生け贄にされそうな姿を見た王子は、龍神と戦うことを決意します。王子は勇猛果敢に挑み、龍神を討ち取りました。娘を救い出すと、二人の胸の内には、恋心が芽生えました。

しかし王子は、ひとまず村を去らなければなりません。「百日後には必ず戻る」と言い置いて、王子は旅立っていきました。ところが、約束の日、村に戻った王子は愕然とし、たいそう悲しみました。娘が亡くなっていたのです。

嘆き悲しむ王子。しかし、娘は戻ってきません。

やがて、娘のお墓がある場所から、1本の木が生え、花を咲かせました。その花は、愛しき人を今か今かと待つかのように、百日間、咲き続けたといいます。

というお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

「これはもっと咲き続ける」

インパチェンスの品種改良された「サンパチェンス」。

植えた5月に咲き始め、11月中旬の初霜の頃までずっと咲き続けます。

半年以上咲き続けるので、サルスベリより情緒はないかもしれませんが・・・

 

種を作るはずのエネルギーで次々花を咲かせ続けるサンパチェンスです。

 

 

 

 

 

「昨日植えてみた」

FSブルームさん(社名)から、ケイトウなどのサンプルが届いたので、ハイジのブランコ前の

看板の所に植えてみました。

 

この後どのような成長を見せるのか!?

 

 

 

 

 

 

「ハタがつきました」

理由があって、多くは語れませんが・・・

ハタがつきましたw

 

 

 

 

 

 

 

「ウール工房にて」

じっくり体験すれば、こんなカワイイお人形さんを作ったりもできる

ウール工房。

日本国内でも、羊毛の生産から加工、製品にするまでを1施設で全て行っている企業は

とても少ないのです。(事実)

 

 

 

 

 

 

「整備」

 

ホイールローダーを整備するマツキお兄さん。

抜かりの無い整備、私も教えてもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「補修」

雨が吹き込む部分があり、余った資材を持ってきたら

超ピッタリw

これは良かった♪

 

 

 

 

 

「消火器の場所を皆で共有」

消火器の場所を明示。

各部署で描いて貼りだすように指示が出ました。

 

 

 

 

 

 

「これは・・・!」

「薬を一切使わない、虫よけ」アウトドアのお店で発見!

壊れない限り、その効果が減退することも無さそう。

ずっと使い続けられる虫よけをゲットしました!

 

明日発表。

※今日明日の12:30からの落花生堀りに参加する方は本物が見られますw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください