Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記甘さとしょっぱさのハーモニーが美味い❤「エッグベネディクト」は見た目も美味しそう☆彡

甘さとしょっぱさのハーモニーが美味い❤「エッグベネディクト」は見た目も美味しそう☆彡

SHARE:

ルンちゃんが朝の運動中。

N・M(ナデナデマスター)のMお兄さん(お客様)が近くで見ていたら…

「めっちゃ見るン」

 チラチラ

 チラチラ

チラチラと‥

‥オシオお兄さんの方に集中せい。

N・Mの方ばっか見おってからに‥ (;´∀`)…

 

他の人が横に立っていても、こうはならない。

 

そこがカワイイ。

 

 

「気持ちいい🎵」

ナナちゃんたちがしているのは「ヤギのブラッシング」。

みんな気持ちよさそうにしていますww

 

※じっくりやってみると、個体によって「かいてもらうと気持ちの良い場所が違う」のが

また、良い🎵

 

 

「埋める」

レストランなどから出た生ごみは100%堆肥化。

堆肥に混ぜ込み、時間を置いて攪拌し

完全に分解されて作物や花、牧草の栄養になります。

 

まかいの牧場はエコアクション21(環境省主導の低炭素社会を実現するための認証制度)を取得しておりますが、

取得時には、観光業や牧場系の施設さんで認証された事例が全く無かったので、

審査人の方が「え‥?生ごみ100%リサイクル?そりゃすごい」と言っていましたが

牧場運営ではそんなことは昔から当たり前のことだったので、「正常な牧場運営は、もともとSDGsなんだなぁ…」と思いました。

 

牧場は循環型企業。

 

 

「できたので、防腐塗料を塗る!」

ドッグランの橋が傷んできていたので、その修理をウエダさんに頼んだら

「傷んでてもう駄目だから新しく作るよ」と回答。

 

で、出来上がってみたら…

 

 

 

「パワーアップしたものが出来ました!!(設置済み)」

手前が古いドッグアジリティ。 奥が新しい物。

 

つまり、ウエダさんに「壊れた、困ってます」と言ったらこうなったのです。

 

ウエダさんだけは私が「どうこうしてくれ」と言うよりも

「こう困っています」と伝えるだけの方が

私が考えるよりもレベルの高いものが出来ます。

 

ですから、ウエダさんはみんなの信頼が厚い☆彡

 

そんな人になりたいものです!(☆目標☆)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「昨日は」

キャンスポメンバーに声をかけて、自転車ガイドに行く。

E-BIKEの凄さと、地域の魅力、それを伝える楽しさをメンバーにも知って欲しくて企画☆彡

 

5人で、桜の咲く朝霧高原を周って満喫して参りました(3時間コース)🌸

 

「ウェーイ♬」

以前は72才のご夫婦も参加されたことがあり、それでもラクラク。

E-BIKEの「ラクラク補助パワー」のおかげで、風景や歴史を愉しむ余裕が産まれます。

 

こんなに歴史と自然と人と(様々な)美味しい物と風景(富士山込み)がある所は、全国でもここだけ。

その貴重さに気づけると、人生が豊かになります。

 

例:富士山を見慣れてしまっているのはもったいない。

 

 

「途中で食べたものは」

これ。

美味しすぎて本日のタイトルにもしてしまいましたが、「エッグベネディクト」

焼いたきりかぶメープルパンに、レタスと半熟卵をのせた逸品。

 

見た目も良くて最高にうまいのに(うまいから?)

食べ始めてから撮影して、この↑ありさま。(食べかけ写真掲載‥)

 

 

「綺麗写真も撮っとく」

これが食べられるのは、グランテラス中央のお店w(入場券不要エリア)

「自家製メープルパンの甘さ」と「半熟卵」と「チーズ味のしょっぱ」さが絶妙ww (しかも高くない)

お勧めの逸品ですわ。

 

 

卵問題、1年ぐらいは続くようですね…(戦争ほどは長引かない様子)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください