Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記白糸の滝ライトアップ、今日までですー♪

白糸の滝ライトアップ、今日までですー♪

SHARE:

「なかよし のんびり」

モモちゃん(左)とトキオ君(右)は・・・

「熟年夫婦のようになかよし」と

トダお姉さんのインスタで紹介されていて

表現に納得した❤

 

ナイス目線w

※写真も引用~

 

 

 

 

 

「昨日の朝日」

朝日と馬飼野社長。

祝日でしたが、月曜日の早朝は場内を一緒に行く。

7時の見回り時点で場内清掃が終わっていて・・

社長、いつもすみません(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

「乳しぼり会場前」

 

お正月フォトスポット(年賀状用)が登場しており・・・

でも、コナラの巨木が富士山にかかっております。

 

※実はこの木は・・・近々伐採予定・・・建物の横に立っているにしては大きすぎ&枝やドングリが屋根に落ちて「パーン」と

音がすると馬が驚くんですよね・・(;^_^A

 

 

 

 

 

「シイタケ狩り敢行」

 

ヨシダお兄さん、忙しいイベントスケジュールを組み替えて

昨日はシイタケ狩りを開催!!

多くの方が舌鼓を打ちましたw

 

 

うまいっ!

うまいっ!

うまいっ!

 

ってね。👹

 

 

 

 

「火つけ体験」

大斧で薪を割り、木をこすり合わせて火をつけ、

マキの炎でマシュマロを焼いて食べる体験は、

ハイライトはなんといっても火がつく瞬間!!

 

細く、優しく、時には強く・・・という息の吹き具合で・・

メラリと炎が上がる感動!!

 

これは1回やってみて欲しい体験ですねw🔥

 

 

 

 

 

「さ、焼き芋を作るゾイ!」

 

昨日はなんだか大人気だった「たき火で焼き芋を作ってみよう!」の体験。

※700円で2本作れます。

モクモクあがるケムリに向かう、焼き芋づくりに向かうたくさんの参加された皆さん。

 

ちょうど14時からの「白馬&白馬車クリスマス撮影会」の横を通る瞬間を遠影(とおさつ)w

 

 

 

 

 

 

「できたぞ!!」

 

べにはるかを焼き上げ、ホックホクの激甘焼き芋をたべたら・・・

 

どんな顔になるかと言えば・・・

 

こんな「おいしい顔」だ!!!( *´艸`)

 

 

 

「お・・・おいしいっ!!」

 

たき火で時間をかけると、おいしくなるのは科学的にも理由があります。

65~75度ぐらいの温度帯が、最も「(皮に多い)酵素がでんぷんを切って甘い物質に代えてくれる」という効果が高い!

ご家庭でもじっくり焼き上げたほうが甘くなります。

 

でも、それ以上に「良く干す」ことや、「甘い品種」も重要な味の要素です。

それを、自然の中で自分で焼いたとなれば、おいしさもさらにアップ🎵

焼き芋づくりは14:30から週末開催中でアリマス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夕方」

昨日は10:30頃から富士山は隠れ、

日中はほとんど見えませんでした。

夕方シマシマになった雲の隙間から変な風に見えてました↑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さ、本日最終日!」

昨日はイデお兄さんが「行ってきましたー!」と写真を送ってくれましたし、スタッフもかなり(帰りがけに)足を運んでくれた様子w

(お金も時間もかからない、潤滑油としてのレクリエーションに・・・なればいいな)

 

5日間開催で、本日火曜日が最終日。

 

※ファミリーマート向かい側にひそかに存在する駐車場に止めると、料金がかからない・・・。

 

今日、私もいこうかなと♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください