Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記秋の、使えるディスプレイ「ドングリカレンダー」を家族で作る!

秋の、使えるディスプレイ「ドングリカレンダー」を家族で作る!

SHARE:

「マイナス20度の冷凍庫」

冷凍庫に何か置いてある・・・・・

中身はドングリ。

自然の中から集めてきたドングリは、そのままでは虫がいる確率が高い。

虫対策は、茹でるのも1方法ですが、この冷凍法が簡単。

 

 

 

「昨日のものづくり工房」

ドングリカレンダー作成に挑戦!

選び出したピッカピカのドングリに、1つづつ画びょうを取り付ける。

 

 

 

 

 

「家族で頑張る」

数も多いですから、お父さんお母さんも加わって、

家族みんなで作る。

それもいい所ですw

 

 

 

「並べてゆく」

ピカピカドングリを、どこにどう配置するかも考えながら、文字を書き、

秋の装飾をしたボードに並べてゆく。

ワクワクがMaxの瞬間!

 

 

 

 

 

「完成だ!!」

ヒビキ君ナギサちゃんたちが、家族で頑張って作り上げた思い出のドングリカレンダーです!

これからずっと、おうちのリビングを飾る、思い出の品がまた一つ増えたのですね。

担当したホンマお兄さんもうれしい気持ちでいっぱいですw

 

 

 

 

「朝の太陽の光を浴びましょう」

 

 

 

 

 

「昨日は授業参観」

うちの子の1年生のクラス、親御さんは24名来ており、そのうちお父さんは6名。

子育てに参加するお父さんが普通になっている実感がありました。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください