Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記秋班のみんなが、エッサホイサと草藪から運び出した日

秋班のみんなが、エッサホイサと草藪から運び出した日

SHARE:

「巨大な影」

昨日の早朝は、巨大な影が空に!!

秋の高い雲に、低い位置からの太陽光線が創り出した「富士山のカゲ」。

これはなかなか見られない1枚だw

 

「静岡新聞で」

静岡県全体のニュースとして、川勝知事が訪問して下さった件がカラーで大きくとり上げられておりました。

昨年9月に始まったのでまだたった1年しかたっていない事業ですが、背中を押していただいた思いです。

ありがたい。

地元も良くなる事業、「サステナブルな事業化」を成功させねば。

 

「みんなが出したものは…」

オート3輪、マツダの「T2000」。

15年ぐらい前までは実際に走って働いていました。

今は自走できませんが、毎年秋に活躍しているのです。

それは「牧場らしいディスプレイ」として!

載せるものは…

「ガサガサと」

草藪に分け入る 秋班のスタッフ。

「これだ!!!」

昨日は「お化けカボチャを収穫する日」として、ヨシダお兄さんが音頭を取って

皆で時間をあわせて 収穫だ!!

「ドーン!」

オバケカボチャは何十キロもあるので、一人で持てば「腰を悪くする」か「手が滑って落とす」か。です。

そこで、丈夫な布状の物を使って、2人以上で持てば運ぶのもラクラク♪

 

 

「じゃじゃーん!」

10個以上の巨大お化けカボチャ。

正式名称は「アトランティック ジャイアント」。

さ、飾りますよぅ!♪

 

※昨日収穫したのは最大30㌔ぐらいですが、世界大会では、1個900キロ以上の記録も。Σ(・□・;)!!

 

 

「昨日私は」

E-BIKEでガイドへ。

生産者さんや自然や歴史、風景の素敵な所を(約3時間)周りましたが、行く先々で仲間に会うかたちになり…

 

出発時にぶどうランドのサトゥーさんに会い

牧場(市ノ瀬牧場)さんでも、コメ農家(白糸ファーム)さんでも、マス(白糸養魚場)さんでも、光クリエイティブ(ふもとっぱら)さんでも、仲間がにこやかに話をしてくれて

あまつさえ道路工事現場では「全面通行止め」と書いてあるのに、「知り合いの〇昇建設さんだからいっちゃえいっちゃえ」と突っ込んでゆき、(悪人)

案の定、現場監督の〇ンドウさんがいて【しんかいさーん、通行止めって書いてあったのに『〇昇建設だから行っちゃってもいいだろう』とか思ったんだろ?(溜息)】と

見事に見透かされたほど。

ほぼ「シンカイさんとゆかいな仲間たち訪問ツアー」という内容になってしまいました(;^ω^)

 

この1年で【点】だった知り合いが【線】になり、

最近は「行政」や「地域全体」をまきこんで【面】になってきました。

次は、それが集まった【本】にする段階に来たように感じます。

 

 

「その後つづけて」

新しいコースを開拓するため、ふもとっぱらの後ろの山頂にある「パラグライダーの空へ飛びだす場所」へ行ってみる。

その発射場のすぐ後ろには、下部地域に抜けるトンネルがあります。

「そのトンネルがこちら」

ゾクソクするものがww

大声を出すと、声がハッキリ返ってきて面白かったです。

https://youtube.com/shorts/OXXirkRaW8U?feature=share

 

「ハチを誘因する液体の配分」

 

あ、今日は急に定休日といたしました。(今日だけです)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください