Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記初公開。 ほとんどのスタッフも知らない「秘密の部屋」

初公開。 ほとんどのスタッフも知らない「秘密の部屋」

SHARE:

「うぇ~い♬」

お掃除してもらった部屋に戻り、「お、こりゃあいい❤」と寝転がるスノー君。

動物だって、清潔で気持ちいいのが好き☆彡

 

 

「女子か男子か」

不具合でうまく動かないので、直す人を呼ぶと…

直す人が来た時だけキッチリ正常に動く。

すると、あまり見るところがない。(一応見るけど)

 

直す人が帰った後、再び同じ不具合が発生する。

 

機械系の「あるある話」。

 

機械は気分で調子が変わる事がよくある。

これは、女子っぽいか男子っぽいか。

 

 

 

「ナラ枯れ」

駐車場横のナラの樹。先日電線に5メートルもある枝が引っ掛かっていた所です。

先日自転車のツアー中にも枝を踏んでコケそうになり。

その木の下を見ると…

 

 

「折れた枝だらけ」

枝がスゴイ量落ちています。

台風が来たら、一気にバッキバキ落ちるでしょう。

 

そろそろ日本中の木が枯れ落ち始めて様々な被害が各地で発生しております。

その被害の広がりの早さに行政が追いつけないのもハッキリわかっています。

ナラ枯れによる事故も、ニュースで取り上げられる機会が増えると予想されます。

(危険度に分けて、高い物から対応するぐらいしか、どうしようもないですが)

 

 

「昨日のメインお仕事」

稲の藁を、動物飼料にするべく田んぼで奮闘。

農薬を一切使わない白糸ファームさんのイナワラを回収してロールにする。

 

「白糸ファームさんの夜」

稲わら回収、真っ暗になるまで頑張る。

終わりがけに、次の畑の打ち合わせで白糸ファームのアコさんの所へ寄る。

 

この時期のコメ農家さんは、お天気見ながら作業できる日は一気に進めたいから大忙し。(農機具屋さんも大忙し)

 

季節を感じる営みです。    (のんきすぎる)

 

 

「秘密の部屋」

ここは、今年の3月にできた、ある赤い小屋。(のトイレ前)

天井に秘密がある。

 

 

「これだ!」

階段が出現!!

ワクワクw

 

「広げる」

N字型にたたまれている階段。

 

 

「ジャーン」

ここからは土足ゲンキン。靴を脱いで上がるのです。

 

 

「上の部屋」

絨毯が引いてある、かなり快適なお部屋。

壁も木なので、雰囲気も良い。あったかい。

 

倉庫的な活用だけでなく、何かの機会に活かしたいものです。(泊まるとかw)

 

 

 

「すげぇ」

ミトラパープのモチヅキお姉さんのお父さんが頑張っている養蜂、今回大雨の被害を受けた中で

なんとか生き残ったハチたちを応援中。

そこへスズメバチが大量に襲ってくるので、「ベタベタ捕殺法」を実践してこの状態。

 

大量だわ。

スズメバチも、自然界では大切な役目があるのですが、ミツバチちゃんを襲うのは勘弁願いたい。

襲ってきた子達ぐらいは やっつけちゃう。(スマナイ…)

 

 

閑話休題

 

 

サツマイモ掘り、10月に入ったら始める予定ですが、明日にはキッチリした情報をお伝えいたしますm(__)m

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください