Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記節分催し、本日(日曜日)最後の開催。(13時)

節分催し、本日(日曜日)最後の開催。(13時)

SHARE:

89C54B22-6820-4635-9AC6-2F3A2AC85A0A

「ぶん殴れそう」

寒い朝。消毒液の攻撃力がハネ上がっておりました。

水道も、手洗い洗面台の下にある「排水管」が凍結で破損しました。

そんなところ水抜きできない・・・なんちゅう寒さだ・・・

 

 

 

BB21EF7E-464D-487D-8F58-6CF358A7B012

「うさんぽ」

週末はうさんぽを2回開催中!

 

 

 

 

 

「節分は、やはりこれから始めないとね」

この地域に伝わる昔話「おにばし」。

この話の中で、すでに鬼を退治してあるので、この「足形(あしがた)地区」では豆をまかないのです。(本当)

 

 

 

 

DSC_0700c

「で、しかたないので」

鬼がいないから、仕方なく、鬼役をお父さんお母さんにしていただくことに・・・

 

 

 

DSC_0702c

「ヤヴァイやつらが現れた!!!」

煙とともに・・  ああ!!!

 

 

 

 

「ヤツらに効くのは【豆】だけなのだ!」

まさに鬼退治だ!

小さい子は泣き叫び、阿鼻叫喚の様相。現場は地獄にかわる!!

(小さい子だけの)悲鳴が響き渡る。

血に飢えた地獄の鬼どもが、子供たちに襲い掛かる!!!(誇大)

鬼に飢えた地獄の子供達が、オニたちに襲い掛かる!!!(実際)

 

DSC_0716

「スタコラサッサ」

よっしゃああああああああ!!!

鬼を!  たーいーじーしたああああああ!!!

サンシャインさんばりの歓声が上がる!

※そんな鬼退治は本日最終日!

 

 

 

「羊の家では」

昨日から、トラクターバスで「羊の家で途中下車してみよう(ガイド付き)」のサービスがスタート!

ヤギの赤ちゃんは6頭生まれましたが、羊の赤ちゃんは・・・そろそろだ!

 

 


「こちらはヤギね♡」

見られます。ひつじの家で。

※昨日、羊のおかあさんでチェビオットの赤い耳標32番が、少し粘液が出ていたたと情報が!昨夜(日曜日午前0時)の時点で未出産・・・もしや本日中に出産が!?

羊に聞いてください(笑)

※日曜日の中、出産に立ち会える方が大勢出るのか!?(昨年もおととしも、日曜日の日中に100名近いの方々が見守る中で出産がありました)

Comments

  • さくだ より:

    紙芝居が…ニューバージョンに…!!

    • makaino より:

      しゃべるお兄さんがニューバージョンに!
      イトウお兄さん、読み手に立候補して頑張った!
       終了後、「おしゃしんとらせてくださ~い♪」と依頼もきて・・・よかったよかった

      いつも見てくれてありがとうね~♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください