Newsお知らせ

新着情報

「想い」

SHARE:

「お誕生日おめでとうございます!」

昨日、遊びに来て下さった方で

お誕生日のお二人が見えたとw

(わかりやすい❤)

 

おめでとうございます!!

 

「羊の放牧場で」 (遠撮)

餌をあげていると…

 

「ワラワラ寄ってきて‥」(みんな、走ってきた)

 

「ギュー」

お母さんの「きゃ~❤」と 楽しそうな悲鳴(?)が聞こえ、

お父さんと子供さんは外に逃げ、少し離れる‥w

 

 

 

「草刈りマシン【HITUJI】」

柵の外側。

羊の首が届く範囲だけ、

綺麗に刈りこんだみたいになっていますw

 

「お散歩ヤギで貸し出し中」

お客様の声アンケートを受けて、

お散歩ヤギの所に「餌あげ器」をたくさん出しました。

 

お使いください!

※ふれあいの各署にもぶら下がっています。

 

「入口」

入りやすさ、分かりやすさを改善中!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「期日前投票に行きました」

「投票済証」をお持ちになると特典が。

投票率をあげることを、まかいの牧場は応援しております。

投票済証明書を持って遊びに行こう! | 日本一富士山の絶景を望める静岡の牧場、まかいの牧場へようこそ! (makaino.com)

 

 

「芝桜祭りに行ってみる」

お客様の半分以上、外国の方でした。

日本をお楽しみくださいw

 

※日本の古都、京都などはもっと海外の方が多いのでしょう。

 

「ハチ観察」

ニホンミツバチちゃんが元気に活動中!

虫の苦手な下の娘が「このハチはかわいい」と言ってくれて

やはり「触れ合う機会が少ないと、嫌いになるよな…」と思いました。

 

私は

幼稚園の頃、家の近くの溝でザリガニを捕ってきて飼う事から始まり、小学校・中学校は「釣り」ばかりしてました。

海まで、自転車で片道2時間半の道のりをせっせと出かけたり。(学区外に子供だけで出まくって、先生に怒られながら)

小学校の頃は「日本の淡水魚の水族館で仕事がしたい!」と心に決め‥

水族館に自分で電話して「どうやったらすいぞくかんでおしごとできますか?」と問い合わせ、直接館長さんにお話を聞きに行ったこともありました。

 

名古屋の動物の学校に入り、移動動物園の園長先生に惚れこみ実習を重ねる間に、「動物の学校での植物の授業」で植物も面白いと気づきました。

「面白い」と思うと、頭に入る入るw 学ぶのが楽しいモードにww

 

私の人生の指針の一つに「自然と人の間を繋ぎたい」というのがあるのは、そんな幼少期からの経験があったから。

「三つ子の魂百まで」とはよく言ったものだなと感じます。

 

 

「子供の頃の経験が人生に大きな影響を与えること」を想い、今のお仕事をしています。

遊びに来てくれている子達も、その親御さんも同じ想いに違いない。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください