Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨でパレード中止・・・😞

雨でパレード中止・・・😞

SHARE:

「朝は大根を届けます」

大根、大きさいろいろあるので、小さいものは自家消費。小さくても味は同じ様においしい。

レストランに届けます。

 

 

 

 

 

 

「キッズクッキング初挑戦」

ハルト君、昨日はキッズクッキングに初挑戦♬

自分の力で作り上げる体験で、成長できたに違いない🎵

この後、乳しぼり、収穫体験と続けて参加!

頑張りました☆彡

 

 

「大根引っこ抜き!」

昨日は雨が降る降るといいながら・・・降らない時間も多く、

でもパラついたりして、結局クリスマスパレードはできず・・・

でも収穫体験はこんな感じで11:30と13:30に開催できました。

本日も同様です。

※サツマイモ掘り、畑が空っぽになり間もなく終了です。

 

 

 

 

 

「新施設」

どんど焼き会場にできた、「まきばの楽校」。(まだ看板なし)

動物の事だけでなく、先人の知恵や歴史も学べる場所にしたいという思いで・・・

農機具を展示してみてくれております。

 

 

 

 

 

「資材が届く」

動物ふれあいの部分に建てる、小屋の資材が届きました。

 

 

 

 

 

「工事現場でヨシダお兄さん発見」

地面を重機でほじったら・・・・

ネズミのおうちが出現。

・・・こんな風に自分で作って暮らしてるんですね・・・

牧場では、ネズミは、餌の袋を穴だらけにして困ってしまう存在ですが。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください