Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨で倉庫を片付け・・・

雨で倉庫を片付け・・・

SHARE:

「秋の香り」

3大香木といえば「沈丁花(ジンチョウゲ)」と「梔子(クチナシ)」、「金木犀(キンモクセイ)」です。

この時期、外を歩くとふわりと香る金木犀。

香りの魅力が強い金木犀、花ことばは「陶酔(とうすい)」。

この香りにはリラックス効果、ダイエット効果があるとされております。

 

 

 

「試験!」

サイトウお姉さんはマニュアル車の運転、マツダお姉さんはフォークリフトの運転操作の試験を行いました。

結果は合格!

これで仕事内で使ってOK。頑張ってくだされ。

※「合格」を出すという事は、もし近々事故をしたら、合格を出した人にも責任があるという事。安全操作、頑張って下され。

 

 

「片付けまくる①」

片付け前。

片付け後に、同じ位置から撮ってみる。

 

 

 

 

「片付けまくる②」

片付け前と比べて別の場所のように!

 

 

 

 

 

 

「出てきたから・・・」

倉庫の片付けしていたら、コレ(かおだし)があって、出し忘れていたので、出す。

(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

「シリが外れていますよ」

ポニーのトキオ君、つなぎ場にいたが、シリが外れていましたよ。

 

 

 

 

 

 

「バラは手がかかる」

眼を放すとすぐに虫に葉を食べられまくったり病気が出たりしやすい。

どの植物も観察は大切ですが、バラはとくに手をかけねば。

 

 

 

 

 

 

「エダマメ収穫」

エダマメの収穫は、自分の畑をお持ちの方最優先で行っており、明日あさっての土日は、10時畑集合で、畑をお持ちの方だけで開催。

★月曜日の振り替え休日(9月24日)だけ、1回だけ一般向けにて人数限定、先着順で11:30にて開催いたします。受付は乳しぼり会場前。定員になり次第開始いたします。

 

 

 

 

 

 

「子牛のミルクに薬を入れる」

子牛の最大の敵は下痢。

飲んだミルクの栄養を体に吸収できずに出てしまう状態です。

適正な温度にあたためたミルクに、ビオスリーを溶かす。

 

 

 

 

「ガツガツ」

全然飲まない仔もいます。

だから、「すごい勢いで飲む」。それだけでずいぶん安心する。

右のマーガレットちゃんの便がゆるい。早く治ってね。

 

 

 

 

 

「マルヤマお姉さん提供」

可愛い写真をくれ!  頼んだら、「ロン毛のサニーちゃんです💛」と送られてきた。

 

・・・・どこかでみた・・・・

 

・・・・・このかお・・・・

 

 

 

 

「これだ」

まさかのプラナリア。

 

 

すみません💦

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください