Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨の中頑張った&コーヒーソフトクリーム(新味)が始まった!!

雨の中頑張った&コーヒーソフトクリーム(新味)が始まった!!

SHARE:

52166050-9CD1-414B-952E-084C26A55019

「昼までは、もった」

昨日は11時までは何とかお天気が持ち、10時のトウモロコシお世話時間は無事に済み、そのあとのサツマイモを植え付けているときには霧雨のようにパラパラと・・・

まぁ、サツマイモなら雨の中植えたって全然平気。

※落花生は雨の中まくのは良くない。種が腐りやすくなる。(基本、土が濡れ切ったら畑に入るものではありませんが)

 

 

 

74F91889-6639-4CF5-9E1B-CD792E419706

「おお、えらい!」

到着時間がずれたので、サツマイモ後にトウモロコシのお世話・・・・

しているうちに・・・すごい雨に💦

強雨になってきて、結構びしょびしょ&ドロドロになりつつ、みんなで笑いながらトウモロコシのお世話。(お父さんもお母さんもたくましい♪)

最後はちゃんと道具を集めて手渡しまでしてくれて♬

みんな本当に頑張りました ☆彡

すぐ着替えられたかな?風邪ひきませんように・・・(;’∀’)

 

 

 

8115B08B-F403-4220-858E-0428F939A2F2

「朝、馬をビビらせる」

乗馬コース前の花畑、肥料を入れて耕しました。

そしたら・・・  普段ビビることの少ない「アカツキちゃん(写真中央)」が、耕す「ドドドガタン」という音に極限までビビリ、つなぎ場でじたばた・・・・

見かねたミツイお兄さんが、耕している間、笑顔でアカツキをなだめてくれていた💛

ありがとう&ごめんね~💦

 

 

 

AF3EE009-85EA-4D72-A39B-60CDF487A593

「2日分を洗う」

トウモロコシのお世話前半の2日間が終わり、軍手を洗う。

水を入れて手でグルグル回し、かごに出す。

これを10回近く繰り返して、土が出なくなったら、最後は洗濯機さんにお任せ。

※もしそのまま洗濯機に入れようものなら、土が底にたまってドえらいことになる・・(カコニ、ヤラカシタコトアリ)

 

 

 

 

 

D7AF5AE9-5928-4EB5-BAE4-65A328D4A73F

「これだ!」

駐車場の赤い屋根のカフェ、「カフェ・ナチュラヴィータ」では、季節の手作りジェラートがメインなのですが(昼食メニューもあります)、この度「自家製コーヒーソフトクリーム」を始めました!!!

(←そして私が裏から行き、味見をさせろと強奪したシーン)

スズキのお姉さんが持ってきてくれたコーヒーソフト、一口で「コーヒーの香りが口いっぱいに広がる!」という感想!

普通とは違う、香ばしいコーヒーの香りには秘密があり「富士山焙煎」という「富士山の溶岩を使った焙煎法」だからだと。

※熱した際、遠赤外線が多く放出される富士山の溶岩を使い、石焼き芋の石の部分にそれを活用して焙煎しているから・・・味と香りが格段にアップ! するそうな。納得の香りは添加して付け加えたものではなく、素材から引き出したものだからなのですね♪

 

 

52B0C2D8-951F-45A0-A63F-FF564835C565

「猛練習」

マルヤマお姉さんが赤トラクターを練習中!!

他のスタッフも青いほうのトラクターを練習したりして、夏に備えて猛練習!

昨日は午後雨が降ったので、そんな練習日に最適でした。

 

 

 

 

さて!今日明日で菜の花(コマツナですが)はすべて刈り込んで終了!!耕して、次のお花の準備にかかります。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください