Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記雨の牧場…「ヒマそうな動物たち」に癒される💖  ※本日13時から厄除け団子販売!点火は14時!!

雨の牧場…「ヒマそうな動物たち」に癒される💖  ※本日13時から厄除け団子販売!点火は14時!!

SHARE:

「だれかこないかな」

ふれあい牧場の羊たち。

雨なので、窓から外を。

めっちゃカワイイ☆彡

 

 

「ヤギたち」

「雨ってつまんないよねー」ってみんなで言い合いながら

外を見る。

カワイイ♥

 

 

「馬たちも」

ほとんどの馬はヒマそうだったが、

「1日ずっと幸せな1頭」が、いた。

 

 

「こやつ」

ルンちゃんは大好きなMお兄さんに「1日なでまくられday」。

1日中この顔でした。

 

よかったね♡ ルンちゃん💖

 

 

「ポン君はすごい」

ヒツジの「ぽん君」は「名前を呼ぶとバッチリお返事するヒツジ」の1頭。

(お客様の)Sさんを好きで好きで仕方ないのだ。

寄ると、「あ、きた❤」とこんな感じ↑

 

「名前を呼ぶとこんな感じ」↓  ※昨日の14秒動画 (Sさん提供)

 

「ポン君の賢さ」と「Sさんの【愛】の大きさ」が、ビシビシ伝わってきます💛

 

ありがとうございます💛

以前いた羊の「ショウジ君」も、呼んだら走ってきた。

そのショウジ君は…じつは、現在のまかいの牧場HPのトップに載っています

「こちら」↓

1つの体に3色の毛を持つ、ショウジ君でした。

 

 

 

 

「シイタケ菌打ち体験、昨日から開始」 ※毎週末11:30に受付してスタート中

「コマ菌」は、シイタケ菌をバッチリ含んだもの。

これを…

「この樹の穴に打ち込む」

場内でとれたナラの木に、穴を開け、コマ菌を打ち込む。

作ったほだ木はお持ち帰りいただけます。

 

 

 

 

「昨日のトラクターバス」

場内のお客様はほとんど見えず、トラクターもだいたい空っぽでまわっておりました…

 

 

「その時間を使って」

高圧洗浄機で、乳しぼり会場を洗い上げるマツキお兄さんw

久々の雨で、こんな作業のチャンスw

 

 

「こちらも改善」

「しばふゴロゴロ」が人気過ぎて、周りの芝生がハゲつつあったので

他の場所からはがした「芝ガード(保護材)」を、周りにグルっと張る。

これで、綺麗で使い易くなりました。

※作業後の写真なし(;^_^A

 

 

「厄除け団子、急遽少し作ることに」

本日のどんど焼き、太鼓演奏以外はなんとか開催する事に急遽変更。(本当にすみません💧)

 

厄除け団子も300本作成する予定でしたが…108本だけ作成。

まず竹を拭き上げるところから…↑

 

「団子を作る」

もうすぐまかいの牧場のお仕事を終わりにする、タカダお姉さんも一緒に。

ワイワイ、みんなで作る♬

 

「冷まし中」

「コメの粉(上新粉)」と、「モチ米の粉(白玉粉)」をお湯で練り合わせ、(大きさを計りながら)団子にして「蒸す」。(少々の塩とお砂糖も入ります)

蒸しあがって、少し冷めてきたら、消毒した竹の先に刺し、さらに冷ます。

 

 

「仕上げに」

ホイルをガッサリ巻いて完成。(ぴっちり巻くと、はがしにくく食べにくいのでガッサリ巻く)

偶然、108本できた。 Σ(・□・;)!

 

「売れ残りまくり」が、一番困るので本数はこのぐらいに…。

書初めは朝からできます。1時から厄除け団子販売(焼き芋販売もこのころから)。1時半、甘酒ふるまい開始。1時50分、点火者決定(ウサギ年の方)。2時点火。お菓子まきは、「子供さんへのお菓子配り」の形で開催いたします。

※お飾りだけ置きたい方は、入場券売り場にハコを設置するので、13:30までぐらいに入れて頂ければ、どんどにお入れいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください