Newsお知らせ

新着情報

雨の牧場で。

SHARE:

「気をつけてね♪」

イノウエお兄さんが傘をつけていた。(もう、とうに梅雨ですよ~)

高い!

季節感が出ていいですね♡

 

 

 

 

 

「サイトウお姉さん合格!」

食の体験工房から動物担当に異動したサイトウお姉さん。

昨日、とうとう最後の「トラクターバス運行試験」に合格し、初心者マーク返上!

おめでとうございます~♬

頑張っておりますw

 

 

 

「花畑のハートマーク」

ぬぅ・・・・

まだハートマークはハッキリ見えない。

(写真を撮りたくなるレベルでない)

初めてのイタズラ、成功するといいなぁ。

※少し高い位置からカメラを向ける必要があるので、夏までに「安全に高い位置から撮りやすいカメラ台」を作るぞ!スマホ挟(はさ)めるヤツ。

 

 

 

「鉄くず回収」

磁石の力でみるみる回収。

・・・・・アレ、うごかしてみてぇ・・・

(男子的欲求)

 

 

 

 

「【ファーム・デリ】お疲れさまでした」

売店南側にありました、【ファーム・デリ】はおとといの日曜日でその営業を終了・・。

夏の間は、売店拡張と休憩スペースとして活用されまする。

改装工事スタート。

 

 

 

 

「昼頃の富士山」

ぶっとい横一文字。

 

 

 

 

 

「夕方の富士山」

ほっそい横一文字。

※冷たい小雨は、山頂では雪だったのですね。まかいの牧場と富士山頂では20度近い温度差。牧場でちょっと肌寒ければ、山頂では氷点下という事です。

(基本の考え方は、「100メートル上がると温度が約0.6度下がる」です)

 

 

 

「頑張ったー」

今日から3日間北海道へ出張です。

トマトやキュウリ、剪定や誘因(伸びた茎やツルを支柱に縛ったり、ネットに絡めたり)をしておかないと無駄エネルギーを使わせてしまうので、夜9時までかかってなんとか終えました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いろいろひどい・・」

子供がどこかからもらってきたお菓子・・・

何ちゅう色だ・・・超まずそう。(コレを好きな子がいたらごめんね)

色だけでなく・・・・形。

左上のヘビっぽいの、「環帯(かんたい:白くて太い部分)」があるから・・・

「ミミズ」・・・・だよな・・・・日本人のセンスじゃねぇ・・・

これ、食べたくなるんだろうか。(;^_^A

なぜ「ミミズ型」に・・・💦

ポパイ描いとけばいいってもんじゃない。

 

 

「裏を見るとさらにまずそう」

石油から作った合成着色料のオンパレード。

赤40号なんかはアメリカなどの圧力で無理やり認可された着色料。

腎臓障害や発がん性、アレルギーを誘発する可能性が指摘されております。

購入は「投票」。

どれを買ってもいいですが、「知らずに買わない、知ってて買おう」です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください