Newsお知らせ

新着情報

霧の牧場

SHARE:

52CC475A-9BF3-4FCE-B52F-52E0D95B177D

「霧の朝」

近々、お隣のYMCAさんから、団体で体験に見えるのでその下見の対応をさせていただく。

集合場所や方法、実地内容や流れなどを現場で確認しました。

 

 

 

 

 

A315B8B3-4046-4CDA-934A-959CEC526210

「きれいになりました」

ふれあい学習館横のトイレ前の階段。

木の根が縦横無尽に伸び、荒れてきていたので、営繕のおじさまに補修依頼。

きれいになりました~♪

ありがたや。

 

 

 

 

3C5A6652-98D2-42D1-8FA7-4992F9DA37EA

「ヤギのおさんぽ」

「あ、木を食べちゃう~っ」っと、いうこと聞かないヤギさん。

ヤギに散歩される体験ですから!

平日は1時間ごとに、ちょうどのお時間で受付。

週末は3時まで随時でスタッフがおり、いつでもできるようにしております。(開始は10時)

 

 

 

 

 

BD7393E8-BE5F-42DB-A9B7-427525986F9E

「手を洗う」

タクマ君、アイカちゃん、子羊ミルクやりに参加!

開始前にはしっかり手を洗い、終了後にもきっちり手を洗う。

手洗いは大切ですね。

人のためにも動物のためにも!

バッチリだ♪

 

 

 

 

F1AA62ED-E1F8-4236-A97E-9D774D798DA8

「子育てブチブチの時期だなぁ・・・♡!?」

カラスが。

ポニーの毛をブチブチむしってゆく。

イヤそうだが、あきらめ顔のリオちゃんとトキオ君。

冬毛が抜けるこの時期、カラスにとってポニーは、子育て(巣作り)をするための「巣材供給源」。

 

 

 

 

1EA3DB25-F3A5-4DC8-BC66-118B09469A59

「明日の準備」

この土日は、いよいよ今年のまきば農園開始の日!

軍手や種芋、切る道具、看板やペン・・・

いろいろ準備しながら、ワクワク。

※まきば農園、トウモロコシの申し込み、まだ間に合います!

トウモロコシは4月の14・15日に種まき予定です。申し込みや詳細問い合わせは0544-54-0342かinfo@makaino.comまでどうぞ~。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください