Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記食の体験工房 ~スイーツピザ作り~がアツい!

食の体験工房 ~スイーツピザ作り~がアツい!

SHARE:

7D24F062-50CC-4361-8AB3-705A2F83C289

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を巡回。5年後の牧場を共有するために。

山の上の慰霊碑でのお参りは欠かさない。

※私は手を合わせながら、今までお世話に担になった馬やポニーの名前を心の中で順に呼ぶ・・・

・・・(この時)あ、今いる馬の名前を呼んじゃった。  ご存命ご存命。

 

 

 

 

A4D37DEE-6E07-4200-ADCC-AD7606DB81BF

「トーゴ君」

( *´艸`)

・・・・ヤギ(つくしちゃん)がカード食っとる。 カード・・・(;’∀’)

 

 

 

 

 

6B93D00B-7AB1-4696-BF71-599E723A965F

「クッキー作りパワーアップ中!」

さ、バレンタインが明日になってきております!!!

普段行っているクッキー作り(800円)が、+300円でチョコバージョンにパワーアップできるのを開催中!

自分に、友人に、家族に、意中の人に、今はだれにあげてもOKな雰囲気のあるバレンタインデーですね♪

 

 

 

D8720767-4008-4BF9-9E0B-DF4965110576

「これがすごい」

スイーツピザ作りが人気沸騰中!

使うのは「チョコ」と「マシュマロ」!(ハチミツかけてもうまそう)

ハート形も素敵ですね!!!

 

 

 

 

88CE930C-9246-469E-ACC8-86C734A07057

「昨日は新作の形も飛び出した」新たに星型スイーツピザ(の作り方)が開発されました。(byタカダお姉さん)

丸く大きめに作り、はさみで5方向から切り込みを入れてから、パタパタたたんで、裏返すと・・・美しい星型!

←いろいろと美しい・・・!

 

 

 

 

 

D29FC4D0-E2A7-4CF6-8E7D-9115011A0C50

「うさんぽ」

お父さんの抱っこが上手です♡

下の手でしっかり支えるのが肝要。

※最近、2回目を私が担当しているので写真がここ毎日掲載~。

 

 

 

 

AF55C4F9-5DE8-48D8-BACD-1DE2DDEE04C1

「ごめんね~💦」

うさんぽは6歳以上の人だけが「ヒモを持つ」「だっこする」ができます。

下のお兄ちゃんはどうしてもどうしてもずっとヒモを持っていたくて、泣き崩れ続けていて・・・

※過去にいろいろやってみたのですが、どうしても小さい子は「オラオラ走れ」モードになったり、抱っこしようとして(上手にできず)ウサギに暴れられたり、ヒモを放すタイミングでしっかり握り続けたりが頻発しまして。そこで苦渋の決断で6歳以上として経緯があったのです(;^_^A

 

 

 

 

 

0FD42CEE-F5D3-4BBC-886C-2811C3541283

「ユイナちゃん」

1年生のころからずっと遊びに来てくれているユイナちゃん!

中学生になっても、おばあちゃんたちと遊びに来てくれて♬

※以前はバンバンじゃんけんできていたけど・・・思春期ですから。ちょっと恥ずかしくなってきたお年頃♡

それもまた成長の過程ということで♬

 

 

 

A2BAC3FD-59AF-4900-9931-8657540E8032

「夕方」

乗馬コーナーの木をバンバン倒す・・・ドングリの木。(´;ω;`)

引馬中の馬たちも木陰が好きだったんですけどね。

ただいま景観(ながめ)を最優先中。

 

 

 

 

さて!本年の「種まきからまきば農園」、受け入れ開始しました! ※本年、担当は私、新海です。

※ジャガイモ、トウモロコシ、サツマイモ、落花生、エダマメの5品目のみ受け付け開始です。

必要情報は

①希望作物名(区画数)

②ご家族のお名前(子供さんの年齢)

③ご住所

④お電話番号

⑤メールアドレス(情報一斉送信のため、携帯・PCなど、多いほうが安心であります)

となっております。

お電話でご質問などなら0544-54-0342(代表番号)、メールならばinfo@makaino.comまでどうぞ!

先着順に受け付けですが、今年は受け入れ区画数も増やしております。

(どの作物も、1区画4000円で20株、種まきから最後のお料理して召し上がるまで、入場料以外すべて含まれております)

※お代はそれぞれ作物ごとに種まき時にいただく形となり、急にキャンセルした場合でもキャンセル料はかかりません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください